見出し画像

不可抗力/感想

Gyaoで配信されたので(2022.12月
以前見ましたが、再度見ることにしました🧡

*こちらのnoteはスマホ閲覧推奨


◼️「不可抗力」日本オフィシャルトレーラー



【synopsis】

施設で暮らすシュー・ニエンは、裕福なシエ家に
引き取られ、御曹司シエ・イエンと
幼少期を過ごす。ともに過ごし成長するうちに、
お互いになくてはならない存在となった。
シエ・イエンは留学から戻り、彼女を連れて
きたが、彼女はふたりの主従のような関係性が
理解できず、シュー・ニエンの存在を
疎ましく思うように。
誤解を抱いたまま、次第にふたりの心の距離は
離れてしまう。お互いに想いながらも、
周囲の思惑ですれ違うふたりの行く末は…?


Rakten TV公式サイトより引用



こちらは中国のBL作品ですねー
俳優さんも中国の方なので、インスタとか
見つけるの不可能でした

【微博】とやらに登録すれば、
探せるかもしれませんが、中国語が
わからないので…


ドラマ不可抗力公式サイトより引用


主演はお写真左がモン・ルイ(孟瑞)さん
ワガママお坊ちゃん、シエ・イエン役です
戦闘力高め笑。
お写真右がワン・ボーウェン(王博文)さん
気の毒なお付きの方、シュー・ニエン役です


3話しかないので、サクサクいきましょう🧡.*


では以下、ネタバレ有の感想です







まず、始めに…
こちらBAD END作品です
(別ENDもありますが、Gyaoでは
配信されていません

なので、それを心して見るか、
苦手な方はやめておくことをオススメします


オススメ度 🧡🧡🧡
・主従萌えが好きな方には🧡
・坊ちゃんの俺さま感が良き
・幸せシーンも有
・しかしBAD END


第1話

いきなり、帰って来て飛び付いて来る
成人男性困る笑。
(サプライズ♩じゃないですよ、坊ちゃん


過去の坊ちゃんも既に俺さま
でも、【一生大切にしてやる】と…
最早プロポーズしてます笑^ ^


坊ちゃん彼女も登場するので
苦手な方はご注意…‼️
本当坊ちゃん最低
シュー・ニエンがとても気の毒_:(´ཀ`」 ∠):


デートに同席させる坊ちゃん

しかも自分の隣にシュー・ニエンくんを
座らせて、デザートも選んであげてて
それは彼女も自分がお邪魔虫か?って聞く
(実際はそうなんですけども笑。


1話から坊ちゃんシュー・ニエンくんに
触り過ぎで、お風呂のシーンは
襲ってるようにしか見えません笑。
(ニエンくんはおそらく坊ちゃん🧡
なんだろうなと推測出来るのが切ない…


坊ちゃんとその彼女本当腹立つ


ニエンくんもう働いてるし、お金貯めて
坊ちゃんところから出ていこう‼️と
思っちゃいます
坊ちゃんひとりしかいない跡取りだし、
どう考えても結末が…


ドラマ不可抗力公式サイトより引用


おもに坊ちゃんのせいで
痛々しいおふたり_:(´ཀ`」 ∠):

ゆるいラブコメ好きなわたしが
【不可抗力】を何回か見たくなるのは、
本当何でだろうと思うんですけど
やはり執着攻め大好きなので、坊ちゃんが
ツボみたいです
シュー・ニエンもかわいそうでかわいい

*原作も日本語訳あれば、読んでみたい
んですけども




第2話

彼女とお別れになってから
坊ちゃんがシュー・ニエンを見る目が
ハンターみたいです笑🧡

いや、1話からそうだった気も…

出張するけど、毎日電話するから出ろ
って束縛が過ぎます、坊ちゃん
(創作物では大好きな設定ですが、
現実にいたら、お近付きにはなりたくない笑。


道で拾った御曹司クー・ルオに
思わせぶりしちゃうシュー・ニエン…
なんですけど、多分自分を好きになる筈がない
って思ったのかなぁと…
シュー・ニエン自己評価低め…


坊ちゃんの電話を無視するシュー・ニエン笑。


クー・ルオのお誕生日お祝いしにいったり
するから坊ちゃん一晩中寝れないし
首の🧡🧡マークみて、ブチ切れちゃうし
坊ちゃん大変です


話数が少ないので、ここで漸く坊ちゃんが
シュー・ニエンに告白します
(大好きなのは1話の登場シーンから理解笑。




第3話


ドラマ不可抗力公式サイトより引用


3話の前半は、ひたすら坊ちゃんと
シュー・ニエンの🧡🧡シーンなので
むしろここで視聴やめてもいいかと思います


でも、最後まで見るなら
ハンカチを用意してください…


坊ちゃんのパパ、わりと優しい
いや、許さん‼️みたいなことは言うんですけど
息子とはいつからだ
って結構冷静に聞いちゃう
どんな世話の仕方だ
には笑っちゃいましたけど^ ^🧡.*
君だけの過ちじゃない…
そうです、そうです
おたくの坊ちゃんのせいですよ?


定番の坊ちゃんのお見合い話来ましたー


坊ちゃん、前カノといい
今回のお見合い相手といい
なんか…女性運がないと言いますか…笑。


そのお見合い相手のせいで
シュー・ニエンは出ていき……



交通事故で亡くなります。

どうしてそんなことするんですか_:(´ཀ`」 ∠):
ひとりベンチに座る坊ちゃんと、
カップルで通り過ぎてく
坊ちゃんの両親、元カノ、クー・ルオ
婚約者…
演出が地獄_:(´ཀ`」 ∠):

何回見ても涙目になりますが、
初回で見た時の衝撃は忘れられません


さらに豪雨を降らせる鬼演出
(シュー・ニエンも坊ちゃんに一緒に
出ていこうって言われた日____雨の中で
待っていたという演出も入って来て…


すべての愛が尊重されることを。

それはそうなんですけど
そうであるなら、坊ちゃんとシュー・ニエンも
なんとかしてあげて欲しかったです


別ENDもあるので、良かったら探してみて
ください🧡.*
(公式じゃなさそうなので…大きな声では
言えませんがYouTubeで

わたしはHAPPY END派です^ ^
(それもシュー・ニエンがひどい目に
あってますけども



最後までお読みくださって
有難うございました
🧡謝謝🧡.*

この記事が参加している募集