見出し画像

日本のBLドラマ作品について


今回は日本のBLドラマに関して
*こちらの記事は去年ちょこちょこ
書いていたんですが、筆が遅いため
今年になってUP
なので、最新の情報ではないかもです

個別に感想を書くものもあるかも
しれませんが、とりあえず見た作品を
さらっと記載したいと思います^ ^


*多少のネタバレがございますのでご注意
*こちらのnoteはスマホ閲覧推奨







まずはジャニーズ勢が出てる作品


◼️消えた初恋



お薦め度 💙💙💙💙💙.*

・主演ふたりがかわいいしかっこいい
・お話もほんわかしてて良き
道枝くんの姫がガチで姫なので
見て欲しい
‼️←

SnowManの目黒蓮くんと
なにわ男子の道枝駿佑くん
主演💙
185cmと179cmの長身ふたりによる
BLドラマ💙.*
原作もすごく面白いです^ ^

こちらの4人がおもな出演者です💙


ゆるい感じで見れるラブコメ💙.*
このドラマを見てなにわ男子のFC
入るか真剣に悩みました…


道枝くんが本当かわいいです

道枝くん演じるかわいい青木くんを
ぜひ見てください💙.*


消えた初恋に関しては、Blu-rayも購入した
ので、個別の感想も書くかもです

*2022.12月現在 TELASAで配信中


◇◇


◼️高良くんと天城くん



お薦め度 💚💚💚💚

・主演ふたりがすごくお似合いで良い💚
・ストーリーはふわっとしてます

ジャニーズJr.
IMPACTorsの佐藤新くんと
少年忍者の織山尚大くん
による
BLドラマ💚.*

こちらのふたりは初見でしたが
とてもかわいくて、映像買うか…
悩みましたが耐えました笑。

原作は購入済^ ^

こちらもゆるい感じで見れる
ラブコメで、お薦めです💚

高良くんと天城くん【ドラマシャワー/トゥンク公式】
Twitterより引用


*2022.12月現在 Huluで独占配信中

◇◇


◼️窮鼠はチーズの夢を見る



お薦め度 💜💜💜💜

・視聴の際は注意が必要
・成田凌さんが流石過ぎて……
・原作も読みましたが、映画のストーリーは
いい感じになっていたと思います


こちらは関ジャニ∞の大倉忠義さん
俳優の成田凌さんによる
だいぶ大人のBL💜.*

大倉さん推しのともだちと見に行った
のですが、映画館で挙動不審になりました

ベッドシーンがかなり過激で
原作でも確かにあるんですけど、
そこまでアレだと思わなかったんです…
実写ヤバイ_:(´`」 ∠):

予告編でもチラッと映ってますが
【男と女だよ?】とのセリフ
女優さんにはとても申し訳ない
気持ちもしますが…
【よく見て?成田凌だよ?】

視聴の際は背後等お気をつけください笑💜

*2022.12月現在 Amazon Prime他で配信中


ジャニーズ勢の作品は以上となります



◼️不幸くんはキスするしかない


お薦め度 💛💛💛

・かわいいおふたり
・ゆるい気持ちでふわっと見れます^ ^
・話数が少ないので仕方ないのですが、
ストーリーが少し……

こちら曽田陵介さん
佐藤友祐(lol-エルオーエル-)さんによる
BLドラマ💛.*


主題歌がすごく良くてこちらのグループ
密かに推してます
(おもに曲を聴いてるだけですが

*OCTPATH【Perfect】


主演おふたりとも初見の方でした
Tverの無料配信で視聴しましたが、
再放送とかしてくれたら、
再度見ると思います💛.*

かわいらしいおふたりで、ゆるっとした
ラブコメなので、心穏やかに見れます^ ^

こちらはドラマを見て原作も買いましたが
原作も良かったです

*2022.12月現在 Hulu他で配信中


◇◇


◼️美しい彼


お薦め度 🧡🧡🧡🧡

・映像がすごくいい感じ
・原作を大事に作られてる感

萩原利久さん八木勇征さんによる
BLドラマ🧡.*

このドラマが始まる際に原作(小説です
を購入しましたがすごく良かったです

ドラマも丁寧に作られていて
オープニングとエンディングの選曲が神


*オープニング曲【カラメル】


*エンディング曲【Follow】


萩原さんとてもかっこいい方なのに、
原作で【気持ち悪い】と表現される平良くん
そのもので、すごい俳優さんだなと
思いました^ ^
八木さんはタイトル通り、文句なく
美しかったです


*2022.12月現在 Hulu他で配信中


◇◇


◼️ 壁サー同人作家の猫屋敷くんは
承認欲求をこじらせている


お薦め度 💛💛💛

・全体的にコメディ
・女ともだち役の女優さん良かった
・脇役の同人作家の方のインパクト大

松岡広大さん、中尾暢樹さんによる
BLドラマ💛

こちらはわりと最近のドラマです
Tverの無料配信で見ました💛.*

お話としてはコメディ8割な感じで
たのしく見れました^ ^
アイドルの衣装がジャニーズ感
ありました笑。

続きも出来そうな感じです

わたしとしてはお付き合いしてから
チラッと見たいので、もし続編があって
そんな感じなら見たいです♩


*2022.12月現在 Rakten TVで配信中

◇◇

◼️Life 線上の僕ら



お薦め度 💛💛💛💛

・ストーリーが途中……
ダメージ受ける可能性ありますが良いです^ ^
・4話と短いのでさらっと見れます


こちら白洲迅さんと楽駆さんによる
BLドラマ💛.*

恐らく見たのはNetflixで配信されていたので
ディレクターズカット版じゃないものかな
と思いますが、
とても良かったです^ ^

いえ、正確に言いますと
白洲さん演じる晃に少し…かなり
モヤモヤはしましたが

4話しかないのでさくさく見れます💛


*2022.12月現在 Rakten TV他で配信中




他に【オールドファッションカップケーキ】
も良かったんですけど、
わたしが見たのがTverの無料配信分で
カットされた部分があるようなので
それを見てから、感想書きたい気持ち
…ただレンタルまでして見るか
というのは悩むところ


【おっさんずラブ】も見たんですが
(映画も観た
続編制作…で記憶を失いました_:(´ཀ`」 ∠):
(部長大好きなキャラだけど、
春牧一択だったので…


【30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい】
通称【チェリまほ】
上記と同じような理由で、記憶を…
おふたりが再共演されていた別ドラマが
あまりにもトラウマで
タイ版のチェリまほはTELASAで配信
される気がするので、タイ版見て
気持ちが復活したら、日本版も見返したり
するかもしれません^ ^


基本的にゆるいラブコメディをよく
見ます🧡.*

わりとNG多めなので
・死ネタ
・BADEND
モノは
なかなか見れなかったり。


忘れてました…
【きのう何食べた?】も見たんでした
わたしのなかでごはんドラマに分類されて
いましたので、うっかりしてました
シロさんの献立勉強になります^ ^



日本の作品は話数が少なく、サクッと
見れるのが良いですけども
せめて10話くらいでストーリーを
しっかり見たいなという気持ちがあります

【原作ありき】になるのかもと思い、
わたしが買ってる電子書籍で
実写化出来るのあるか探してみましたが
うん、ちょっと厳しそう


日本のBLドラマも配信があれば
ゆるく見ようと思ってます^ ^
個人的には【消えた初恋】の続編とか
映画あったらぜったいいきますが
みたいな気持ち


最後までお読みくださって、
ありがとうございました💛.*

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件