見出し画像

冬すぎて桜/感想


GyaoとTverで配信されてましたので視聴💚.*
最近、おすすめという名目でiPhoneから
BL作品をよく薦められるようになりました笑


*このnoteはスマホ閲覧推奨です



◼️予告編/YouTube💚💚


ヘボムくんかわいい
と思って見始めました💚.*
お相手さんテソンくんとの身長差が
すごくあり、小さめでかわいい💚💚
(身長差ないのも好きですが、
身長差有もすごく好きです^ ^


ヘボム役のオク・ジヌク氏💚.*





お相手もものすごくお顔が綺麗です
テソン役のカン・ヒ氏💚.*



カン・ヒ氏188cmもあるらしく💚
高身長イケメンさんです💚.*



オススメ度 💚💚💚💚

・個人的にヘボムくんがCuteで癒し
・テソンは文句なしにカッコいい
・いろいろあるけど、ゆるめの幸せドラマ


2022.12月現在、RakutenTVでも購入可

以下、ネタバレ有の感想となりますので
ご注意!








オープニング映像が盛大にネタバレ

してるような気がします笑。
わたしはネタバレあまり気にならないので、
オープニングを見て、むしろこれは見ないと!
という気持ちになりましたが💚.*




第1話 胸に秘めた思い

へボムは7歳の時、両親を事故で亡くしてから
母親同士が親友だった縁で、テソンの家に
引き取られた。しかし、幼い時のある記憶から
テソンに嫌われていると思い込んでいるへボムは
同じ家に住みながらもずっとテソンと
距離を置いてきた。高校3年生で初めて
同じクラスになり、戸惑う2人。長身イケメンの
優等生、女子生徒に大人気のテソンに対して
優しい性格で内気なへボムは
早速クラスの不良ジュンスン達に目を付けられ
いじめの対象になる。そんなへボムを
放っておけず、テソンはへボムに
近づいていくのだが…

Rakten TV公式サイトより引用



ヘボムくんはお料理が出来る男子
かわいいし、お料理も上手なんて
とてもポイント高いです💚.*


テソンくんは筋トレ男子
(筋トレシーン見るの大好きです💚.*
タイBLでもよく見られますが
やはり筋肉はいい笑。
日本の俳優さん達もぜひ筋肉を…

テソンくんは、高身長イケメンなので
当然ながら学校ではアイドル的な存在です
(わたしも遠くから眺める等したい笑。

ヘボムくんはというと…いじめられていて…
演じている俳優さんが上手なんだと
思うのですが…_:(´ཀ`」 ∠):


恐喝とか暴力は犯罪行為‼️


ヘボムくんはお花屋さんで働いてたり
するのですが、それもまたかわいい💚.*

ちなみにテソンくんですが
小さい頃からずーーーっと
好きだったフラグが立ってます

テソンの【好き】が重たいところに
キュンと来ます💚.*
(重たい攻め大好き^ ^





第2話 甘い視線

ジュンスン達からいじめられるへボムを
影でさりげなく助けるテソン。
2人が幼馴染で、同居していることを知らない
テソンの親友ジアとヨンヒは、
他人に興味がない性格のテソンが、
なぜへボムだけを気にするのか?
不思議がる。一方、テソンがへボムの味方を
することが面白くないジュンスンは
へボムへのいじめをエスカレート。
ついに決定的な事件が起き、テソンは
ジュンスンへの怒りを爆発させる。
傷ついたへボムに、彼の大好物である
クリームパンをそっと差し出すテソン。
2人の関係は徐々に変わっていく…


Rakten TV公式サイトより引用


第2話で、冒頭オープニングで流れる
どうしてそうなりました?!
なテソンの
咥えているパンを食べに行くヘボムが
見られます💚

クリームパンありがとう←

第2話は本当クリームパンの記憶だけで
いい感じです
(そんな事はない





第3話 近づく2つの心

へボムをジュンスン達のいじめから守ろうと
側に寄り添うテソン。そんな2人が面白くない
ジュンスンは、教室の黒板に「ゲイカップル誕生」
と落書きをするが、テソンは全く取り合わない。
ある日、テソンの母親は、子供たちと
その友人たちをキャンプに連れていく。
テソンのへボムへの気持ちが普通の友達に
対するものではないと気付いたヨンヒは
「どういう関係なんだ?」と問いただす。
「卒業してへボムが家を出ていく前に告白する」
と固い決心を語るテソンだったが…

Rakten TV公式サイトより引用


いじめっ子達_:(´ཀ`」 ∠):💢

でも尺がないので、さらっと
過ぎてくの良いです

テソンくんのともだちが
【ヘボムのことが好きで、告白するつもりだ】
と聞いても、これまたさらっと
受け入れてたのが良かったです💚


薪を楽しそうに運ぶふたりも
かわいかったです^ ^

テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用





第4話 縁の始まり

急速に距離を縮め、家でも学校でも
仲良く過ごすようになったへボムとテソン。
テソンといる時に胸の高鳴りを感じたへボムは、
「自分はどこか悪いのか?」と真剣に悩む。
テソンの誕生日、テソンのリクエストで
2人は初めて一緒に酒を飲む。缶ビールを
次々と空け、酔っぱらったへボムは
死んだ両親のことを思い出して涙を流す。
「テソンはどこにも行かないよね?」と涙目で
見つめるへボムに、テソンは思わず
キスするのだが…

Rakten TV公式サイトより引用


テソンに心臓がドキドキしているヘボムが
かわいすぎてムーリー_:(´ཀ`」 ∠):
わたしの心臓が口から飛び出しそうです
(落ち着け

受けの子、無自覚なの推せます💚.*
かわいい
本当かわいい!!!

(テソン×ヘボム一択…!!

そんなヘボムをお酒に誘うテソン

欲しいもの聞かれて【お前】って
言っちゃってますけど、大丈夫ですか⁉️


で、お酒もいい感じに回ってきちゃうし
ヘボムがご両親思い出して泣いちゃうし
なので、ドサクサにまぎれて?
ヘボムに💚💚しちゃうテソン氏…


…朝起きたら記憶がないパターンでしょうか






第5話 不器用な告白、縁を結ぶ


飲みすぎた翌日。キスしたことを覚えていない
へボムにショックを受けたテソンは改めて
へボムに「付き合ってほしい」と告白する
しかし、へボムは自分を引き取って
育ててくれたテソンの母親を気遣って、
「僕たちは付き合うことなんかできない」
と告白を拒絶してしまう。
再びぎこちない関係に戻ってしまった2人だが
高熱を出したへボムをテソンが
看病している内に、へボムは
自分の本当の気持ちに気づくのだった…


Rakten TV公式サイトより引用


やはり覚えていなかったヘボムくん


夜、テソンくんがヘボムくんを訪ねて来たと
思ったら…
💚💚シーンが始まり
テソンくんが脱ぎ始めましたが?

夢オチ笑。

びっくりしました^ ^
なんて展開の早い…と思ったら
いや、そうですよね…そんないきなり笑。
(ぜんぜん見れるから、もっとやって
貰っていいんですけども笑。


テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用


テソンくんの告白のシーンはすごい
きゅんきゅんしました💚.*
主演のおふたりの表情の演技がとても
良いと思います

ヘボムくんはやはりテソンくんのお母さんに
言えないし、失望させたくないからって
【好きじゃない】って言うんですけど

【俺のこと好きだろ】

と攻めるテソンくんがツボ過ぎて
吐血しかけました_:(´ཀ`」 ∠):
強気攻め様💚

テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用


泣いてるヘボムくん本当かわいい💚.*

8話までしかないので
展開がさくさくしてて良いです

テソンくんとヘボムくんが
お付き合いを始めました💚💚




第6話 ベッドは1つだけ

高校を卒業し、晴れて同じ大学に入学する
ことになったへボムとテソン。
テソンはへボムと同棲をするために、
別れた父親に援助を頼んで
大学の近くに部屋を借りることに。
テソンの勝手な行動をなじる母だが、
最後は快く2人を送り出す。1つのベッドで
ラブラブな同棲生活&学生生活を満喫する2人。
テソンにアプローチをかけてくる
同級生もいるが、テソンの気持ちは
全く揺るがない。
しかし、へボムの誕生日を友達と祝った帰り道
家の近くの路上で2人がキスしているところを
サプライズでケーキを持ってきた
テソンの母親が目撃してしまう。


Rakten TV公式サイトより引用


お父さんに頼んで
ヘボムと住むための部屋を借りるテソン
もうお付き合いしてからのテソンの
行動力はすごいですね笑。

ベッドもひとつだけとか


テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用


かわいいヘボムといっしょのベッドに
寝たい気持ちはわかりますけどもっっ
(ヘボムが少し困っててかわいい💚.*

テソンのお母さんとの電話中にも
かわいい邪魔するテソンとか、
ヘボムのシャンプーを手伝いたいテソンとか
テソンがかわいかった回^ ^


テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用


ヘボムがテソンにちょっと強気に【待って】
(翻訳は待て、でした
って言っちゃうのもきゅんきゅんしました

あとムダに気になったのが…
女の子に呼ばれたレストラン
すごい人気というわりに人がいない笑。

テソンのヘボムしか見えない感良きです
💚





第7話

テソンの母親ウンソンに、キスしている姿を
見られたとも知らない2人は、
幸せな大学生活を送っていた。一方、ひとり
思い悩んだウンソンはへボムから最近の様子を
さりげなく聞き出だそうとするが
「何も心配することはない」と言われてしまう。
その後、家にテソンを呼び出したウンソンが、
率直に自分が見たことを伝え、2人の関係を
問いただすと、テソンは
「お互いに好きで付き合っている」と告白。
何とかテソンの気持ちを翻そうとする
ウンソンだが、テソンの強い気持ちは
変わらない。母親の反対にあって
落ち込んだテソンは
酒で気持ちを紛らわせようとする。
酔って帰ったテソンを
へボムは優しく抱き締める。


Rakten TV公式サイトより引用


ヘボムの邪魔しないけど、同じカフェに
来ちゃう大型犬テソン
かわいい💚.*


【そんなに好きか?】って聞かれて
【好きだ】って答えるシーンは
大好き過ぎて、何回かリピートしました笑。


帰りの遅いヘボムを待ってるテソンも
激かわいいです💚💚
ヘボムを軽々と抱っこするテソン
流石188cm‼️
💚💚してるふたりがかわいすぎて
呼吸が止まるかとおもいました笑。

テソンのお母さんに知られちゃったり
とか、なんだか大変そうですが、
全体的に幸せふたりの回です^ ^


テレビ東京韓ドラ公式Twitterより引用







第8話 Full Bloom

ウンソンに2人の関係を知られたと知った
へボムは、一人でウンソンの家を訪ねる。
「情を愛と勘違いしているだけだ」と言う
ウンソンに、「自分もテソンを愛している」
とハッキリと伝えるへボム。それを
陰で聞いていたテソンもその場に加わる。
「2人を偏見から守る自信がない。」と心配する
ウンソンに「僕たちは一緒にいる時が一番
輝けるんだ。」と訴えるテソン。
2人の強い意志と愛を目の当たりにして、
ウンソンの気持ちは揺れるのだが。。。

Rakten TV公式サイトより引用


【腕枕して】ってヘボムに甘えるテソンが
すごくかわいいです💚.*

テソンのお母さんに話に行く
シーンで目がウルウルしているヘボムが
かわいい💚


お母さんもおともだちもなんか皆いいひとで
穏やかな感じですごく良かったです^ ^

テソンがプロポーズするって
張り切ってたのですが、なんと
ヘボムがプロポーズします
指輪までちゃんと用意してる


ふたりが本当かわいいし
幸せそうで、見ているこちらも
とても幸せになれるお話でした💚.*


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,388件