見出し画像

セマンティックエラー/感想


안녕💛.*
セマンティックエラーがU-NEXTに!
結局現在、U-NEXTの民と化しているので
早速視聴しました

14日間で見れなくなるので
その間にがんばって
noteをUPしようと思います……


2023.12月現在、課金必須なので
ご注意ください【U-NEXT】


セマンティックエラーは
原作小説を読んでいて、すごい好きな
作品のひとつです💛


映像作品もYouTubeでチラッと見て
すごく見たいと思ってて…


◾️WATCHA公式サイト予告編


◾️お薦め度 💛💛💛💛💛

・主役ふたりがイメージに合ってて良い
とくに先輩ジェヨン演じる
パクソハム氏が素敵過ぎて///
完璧ジェヨン先輩です、すごい
・お話がとにかく好き
原作はわりと長いので、当然ながら
いろいろCutされてますが
いい感じに纏められてます
・課金して見てもいいと思います…!

なんか映画も公開されるみたいなんですがっ


内容は違うのかな…
よくわからないです

おともだちが付き合ってくれるなら
行きたいかも💛.*


では以下ネタバレ有のゆるい感想となります



◾️登場人物紹介

・チュ・サンウ役/パク・ジェチャン


インスタ発見💛.*
ちょうどパク・ソハム氏とのツーショ
ありました💛💛
身長差ヤバい…

ジェチャン氏はアイドルなんですかね…
ちょっと詳細はわかりません(←


チャン・ジェヨン役/パク・ソハム

こちらもツーショ見つけました💛.*
このお写真すごい好き過ぎる…

かっこいい男性は本当目の保養に
なりますし、癒されます^ ^

ソハム氏に関してもこのドラマで
初めて拝見したので、
ちょっと詳細はわかんないです(←

ですが、とにかく彼の演じるジェヨン先輩
がすごく良い💛💛💛



◾️原作小説


わたしはいつもながらシーモアで
分冊版を購入してますが、
原作すごい好きです///

ぜひとも、ぜひとも読んで欲しい(←


◾️第1話


コンピューター工学科の大学3年生、
チュ・サンウは完璧主義者。
サンウと同じグループ講義を受講していた
デザイン科の先輩、チャン・ジェヨンは、
ある日授業をサボったことで
卒業が取り消しになってしまい…

U-NEXT公式サイトより引用


バンシー国際アニメフェスティバルで
出会うふたり

冒頭からもうジェヨン先輩が
かっこいい
お顔が天才です…(←

チュ・サンウのせいで
卒業出来なかったジェヨン先輩笑。
(わたしはどちらかというと、
サンウちゃん寄りなので、
ジェヨン先輩は自業自得とか
思っちゃいますけども笑。

連絡は無視するけど、
ジェヨン先輩の作品は気に入った
サンウちゃん💛

原作の翻訳では
先輩はサンウのことをサンウちゃん呼び
するんですが
それがすごくよいです💛💛💛


おともだちのユナ氏に
おれが死んだらサンウといっしょに埋めろ
とフラグを立てていく先輩笑


サンウちゃんと先輩の赤い糸が
綺麗に繋がりました💛.*


ジェヨン先輩が
タダ乗り3だと気付かないサンウちゃん
……タダ乗り3って登録してるんですか笑



◾️第2話


探していたデザイナーがジェヨンだとわかった
サンウは、彼の高圧的な態度を嫌い、
ゲームの共同制作を拒否する。
一方ジェヨンは、卒業取り消しに対し
全く悪気のないサンウに腹を立て、
常にサンウの邪魔をするように…

U-NEXT公式サイトより引用


サンウちゃんに絡む先輩💛
嫌いな色は?

빨강【赤】

耳元で『期待してろ』とか言っちゃうの
ずるい
すべてはかっこいいから
許される(←


映画『セマンティックエラー・ザ・ムービー』公式X
@semaera_jpより引用



全身【赤】で赤のコーラ缶まで持って、
サンウちゃんのバグになるジェヨン先輩

全身赤なのに普通にかっこいい
のが、すごい笑


お気に入りの席をとるのも
コーヒーを買い占めるのも
その存在も違法ではなく、
何も出来ず悩むサンウちゃんが
かわいいです

しかもお隣さんがジェヨン先輩笑。


サンウちゃんに望みを聞かれて
『脱げよ』って言う先輩やばい

いや、帽子なんですけど、
それなら主語を早く言ってください笑


◾️セマンティックエラー/ビハインド💛


ビハインドも吐血するくらい
かわいいんで…
ぜひとも……_:(´ཀ`」 ∠):



◾️第3話


ジェヨンの嫌がらせに対抗すべく、
自らの行動パターンを変えるサンウ。
対抗するサンウにいら立つジェヨンを見た
友人のユナは、「サンウが変わったとして、
あんたに関係があるのか」と指摘し…

U-NEXT公式サイトから引用


ジェヨン先輩に対抗するサンウちゃん
かわいい💛.*

好きな子をいじめてる奴だと
指摘されちゃう先輩
(この辺りではまだ無自覚なの萌える


サンウちゃんに人間のクズ
言われちゃうジェヨン先輩(泣


(サンウちゃんのことが好きな
ジヘにサンウちゃんと俺は仲良しだよ
アピールする先輩がかわいすぎます///


お酒の席でトラブルを起こした
サンウちゃんを助けるジェヨン先輩💛
サンウちゃんの手を取って逃げるのとか
もう……(←言葉にならない気持ち笑。


ジェヨン先輩
10分だけ、サンウちゃんのおうちに
入る権利をゲットしました💛.*


◾️セマンティックエラー/未公開NG



◾️第4話



居酒屋からアパートに戻ってきた
サンウとジェヨンだったが、ジェヨンは
家の鍵も携帯も居酒屋に置いてきてしまったこと
に気づく。見かねたサンウは、
ジェヨンの友人たちが来るまで
彼を部屋に入れることに…

U-NEXT公式サイトより引用


連絡したけど、でサンウちゃんを
見上げるジェヨン先輩の顔が
すごい綺麗です💛

本当お顔が天才💛.*


……Blu-rayとか出てたら
買ってしまいそう……
探さないようにしないと(←


サンウちゃんがケガしたのか?
と心配する先輩に
吐血しかけます💛💛💛


先輩無事にサンウちゃん沼へ
ドボンしました笑

わたし受けが好き過ぎて
おかしくなっていく攻めが
すごい好きなんです(←


ジェヨン先輩はまさにそんな感じで
お布団ゴロゴロしたくなります💛

ジェヨン先輩
赤を脱ぎ捨てました!
『今日は一段とイケてるか?』って
台詞やばい
吐血し過ぎて、血が足りない…笑

_:(´ཀ`」 ∠):

大好きなシーンのひとつ💛
寝ているジェヨン先輩の顔に
落書きしようとするサンウちゃん

で、その途中で先輩が目を開けるんですが
その映像が本当綺麗で!

リピ再生したくなります

フランス語の会話の授業の発表?
で、貴族の衣装を着るふたり
(原作では中国語でした💛


くるくるカールでフリルのサンウちゃん
激かわいいです


◾️セマンティックエラー/ファッション詰め



◾️第5話


ジェヨンに至近距離で話しかけられたサンウは、
パニックになり逃げだしてしまう。
それ以来、サンウは授業を欠席するように。
心配したジェヨンは部屋まで様子を見にいくが、
2人は大喧嘩をしてしまい...

U-NEXT公式サイトより引用


ジェヨン先輩に
俺たちも(映画に)行くか?と
至近距離で言われて💛

サンウちゃんに
ERRORが!!!

ERROR/ERROR/ERROR
故障!!(大変!


ジェヨン先輩かっこいいから
仕方ない


▲こちらのインスタお写真とかものすごく
素敵///


ジェヨン先輩とサンウちゃんの
大喧嘩…


サンウちゃんのあだ名が【サンチュ】
だからか、後輩にサンチュを食うなと
理不尽なことするジェヨン先輩
エゴマの葉だけ食えは笑いました

エゴマと言えば、最近?流行りの?
韓国料理のイイダコのなんとか(←
エゴマの葉を巻いて食べる
のが、すごい美味しそうで💛.*
エゴマってシソみたいな感じなんでしょうか


ジェヨン先輩を排除したのに
バグが直らないサンウちゃん

(翻訳でラグってなってまして、
一瞬悩みました笑
え、ラグって敷物以外の意味もしかして
ある?タイムラグのラグとはちょっと
意味合いが違うし……


ジェヨン先輩に会いに来た
サンウちゃんかわいい💛.*

サンウちゃんからの(ヒョン)呼び
来ました💛💛



◾️第6話


サンウはジェヨンにゲームを一緒に作ろうと
提案するが、断られてしまう。
しかし、ジェヨンはサンウがカフェに
置いていったゲームの企画書を見て考えを改め、
ついに2人でゲーム制作を始めることに…

U-NEXT公式サイトより引用


いま気付きましたが
サンウちゃんお帽子脱いでます
ちゃんと先輩の言うこと聞いてえらい←

サンウちゃんによる必死の先輩説得作戦が
かわいすぎます💛.*


ジェヨン先輩はもう沼ってる筈なので笑

最終的にOKを貰えて、笑うサンウちゃんが
とてもかわいい///
今迄怒り以外無感情だったサンウちゃん
の表情に花が咲いたみたいで、
俳優さんすごい💛


サンウちゃんから電話来て
うれしそうなジェヨン先輩かわいいーー
何ですかね、こういうやりとり
見るのいいです💛心が満たされます💛


あとサンウちゃんを追いかけて
鞄を掴む先輩えらい
(ちゃんとサンウちゃんが触る前に
予告してって言ったの実行中


寝てるジェヨン先輩がいくら綺麗
だからって勝手に💛💛しちゃいけませんよう
サンウちゃん
でもかわいいから良し



◾️第7話


ゲームの試作品が完成した記念に、
サンウとジェヨンは2人で飲むことに。
酔ったサンウはジェヨンに無礼講タイムを仕掛け、感情を抑えられずキスをしてしまう。
われに返ったサンウは「今のは過ちだ」
と話すが...

U-NEXT公式サイトより引用


ジェヨン先輩寝てなかったから
サンウちゃんに
『寝てる間に何かした?』とか
言っちゃうの、かっこ良すぎます

やばい💛.*


U-NEXTだとレンタルだけですが、
楽天にもセマエラ来たようで
楽天なら【購入】出来るのでは…
再度見たくなったら楽天で購入します←


無礼講タイムで
ジェヨン先輩がサンウちゃんを
ヒョンって呼ぶの萌えます💛

いちばん好きなシーンが
ジェヨン先輩が
『僕はイケメンですか?ヒョン』
って聞いてからのー
『俺はイケメンか?サンウ』


_:(´ཀ`」 ∠):


吐血してしにかける(←


このシーンだけでごはん何杯か
食べれます!(落ち着け
もう7話だけでいいので、誰か
見てください

ジェヨン先輩がイケメン過ぎて
心臓が痛い

で。
1分後にキスするって予告された
サンウちゃんが待ちきれなくて?
自らしちゃうのやばい
その後、理性とんだ感じのジェヨン先輩
超やばい
何がやばいってわたしの語彙力と感情笑

セマエラ好き過ぎる///


▼そんな第7話のハイライトこちら💛.*


この後はジヘにマウントとる
かわいいジェヨン先輩とかいるんですが
各自確認お願いします💛笑



◾️第8話


サンウがジェヨンからの提案を受け入れようと
した矢先、フランスのゲーム会社から
ジェヨン宛てに採用通知が届く。
サンウはジェヨンの夢を応援するために、
「2週間の体験版恋愛」の提案を断ることに…

U-NEXT公式サイトより引用


おかしいなー
14日もあったのにもう見れなく
なりました……筆が遅い…

2週間のお試し期間と言わず
もうお付き合いしたらいいのに
とか前半はもだもだされてます笑。


そして何故かBLドラマで
よく見るような主人公が走らされる展開
(確か消え恋でも目黒くんが
走らされてた…


サンウちゃんの告白シーンとか
きゅんきゅんします💛.*
かわいい!

やはりジェヨン先輩との【身長差】
良い💛💛💛


ジェヨン先輩役の俳優さんは
190cm以上らしく

韓国俳優さんは長身イケメン多い
ですねぇ、すごい
ロウン氏もたしか190cm越えてたような
190cm以上はトキメキます💛



エンディング後に何年か後のふたりも
見れます💛



以上、最後駆け足でしたが、
ここまでお読みくださってありがとう
ございました💛.*