見出し画像

君の唇を噛みたい/感想


タイBL沼から現在アジア系のBL作品を
ゆるく視聴してたりします

こちら、韓国BLの
『プンドク荘304号室の事情』
配信待ち間に、ポチッとしてしまった
【君の唇を噛みたい】の感想です
(主演ふたりが、プンドク荘と同じ俳優さん💜

【こちらのnoteはスマホでの閲覧を推奨】



◼️オススメ度 💜💜💜

・お話がすごく短くサクッと見れます
・少し物足りない感有
・主役おふたりが好みでしたらぜひ💜.*




◼️君の唇を噛みたい公式サイト




◼️登場人物紹介


吸血鬼ジュノ役のキム・ジウン氏💜
(ジウン氏のお顔はとても
美形なので吸血鬼役似合います💜💜💜

公式のインスタがグループデビューされたら
消えてしまったので、
ジウン氏所属のグループの公式サイトを
ペタリしておきます▼



純血人間のミニョン役のユン・ソビン氏💜
(純血人間とは…


◼️Synopsis

君の唇を噛みたい…500年を生きる
吸血鬼(ヴァンパイア) のジュノ
10年前のあの日、愛する人を噛み、死なせて
しまったことから消滅する運命にあった
唯一生き延びる方法は、’純血人間’の血を飲み、
人間になること
期限が迫る中、1世紀に1人だけ現れると
いう’純血人間’のミニョンが目の前に現われる
噛みついてその血を奪うべく、近づくが無邪気に
笑い、慕ってくるミニョンにだんだんと
惹かれていく思い悩むジュノの前に、10年前の
出来事を知るヘスが現れる
ジュノへの愛ゆえに嫉妬したヘスは、ふたりを
危機へと追い込む
平凡な人間になり生き延びるか
ミニョンを守り消滅するか

ふたりが選ぶ運命は…

Rakten TV公式サイトより引用



以下、ネタバレを含む感想です💜.*





◼️第1話 さあ 始めようか

古の吸血鬼設定は忘れた方がいいような設定
(にんにくが効くとか、太陽に当たると
灰になるとか…

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用



目が青くなるジュノがとてもカッコいいです
(青色はちょっと雑感もありますが…


キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用


ミニョンがジュノに見惚れちゃうのも
すごくわかります💜.*

ジュノがミニョンを見て、獲物を逃さないとばかりに、舌で唇を舐めるシーンがあるのですが、
最早そこだけでもいいから見て欲しい💜


ちなみに【君の唇を噛みたい】というのは、
唇から吸血するスタイルらしく、
そういう意味なタイトルなのかなと。



◼️第2話 今がその時か?

ジュノの顔見てかっこいい💜
と見惚れているミニョンに
激しく同意しながらも、
一気に血を吸ったら死ぬかな
というジュノの心の声で我にかえりました笑。
(人間は、体重50kgだと約800mlの出血で
出血性ショック、1200mlの出血で
生命の危険有…

ふたりでバスケするシーンはかわいくて眼福です

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用



ただ、大学の構内に秘密の部屋みたいなものを
作っていいんでしょうか笑。
ジュノは絶対スリザリン(なんの話
このお部屋…位置確認が出来ないようです
(魔法でもかかっているんでしょうか笑。

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用



◼️第3話 俺を好きか?

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用


俺を好きか?

自分のことがよくわかっているイケメンの
このセリフは心臓に負担が…っ
口から出そうになるのを抑えるのに必死笑。

血を吸われちゃうあれなんですけど、
ここで💜💜シーンが
唇を噛もうとするシーンもあって、
心臓がドキドキします💜.*


キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用



しかし秘密の部屋にミニョンのお兄さんが!!
いろいろツッコミいれたいところですが、
各話10分程度の8話しかないので、
細かいことは気にしてはいけません



◼️第4話 僕のためだろ

ジュノは過去に恋人を襲い
死なせてしまったことがありました…
(ジュノの過去重た…い

ミニョンの兄はミニョンに
ジュノが吸血鬼だということを話します
それでもジュノに会いに行くミニョン…
お兄さん吸血鬼のことをご存知で?

純血人間であることも説明しちゃう
とても出来たお兄さん…
そして時間がないので…
ミニョンの受け入れも早いです笑

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用




◼️第5話 吸血鬼ですよね?

10年ぶりにジュノを訪ねて来た吸血鬼のヘス
ジュノに一緒にミニョンの血を飲んで、
人間になろうと提案します…

キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用


このヘスが出てこなければ、
もう少し主演おふたりの幸せなシーンが
増えたのでは?と思っちゃうので
申し訳ないけど、早々に退場して
欲しかったです…時間がないんです


◼️第6話 気に障ったら殺しても?


ミニョンわりと強気にジュノが好きなのは
自分だとヘスに言います


それからどうでもいい箇所ですが、
ヘスの目は赤く光るんですね?
(まさかの吸血鬼各個人で目の色違う疑惑



◼️第7話 気づいてほしい


屋上に呼び出されたミニョンを
助けに向かうジュノですが、まさかの
階段をかけ上がるという…


吸血鬼という設定ですし
飛ぶとか瞬間移動には出来ませんでしたか
と思ってしまうのですが、黙ります
(もう言った


字幕だと【ジュノさん】になるのですが、
ミニョンがジュノのことを【ヒョン】と
呼んでるのに萌えたりします💜.*
(日本語でいい感じの訳がないんですよね…
兄貴!とかはまたなんか違う気がしますし…


ヘスはここで退場


ミニョンが少しぎこちない感じで、
ジュノの顔を掴んで引き寄せて💜💜する
ところでちょうど終わるので
心臓がいそがしいです



◼️第8話 キスしたい?


キングレコード アジアBL〈公式〉
Twitterより引用


ミニョンからの💜💜でしたが
次第にジュノも積極的に💜.*
ぜんぜん軽いので大丈夫なので(何が?
なんかこう、お互い好きなんだな💜
みたいなシーンが見たい派なので
すごく良かったです///

(頑張りました!みたいな💜💜シーンを
入れるくらいなら、ない方がいいです

しかしその後のいきなりの事後。

ミニョン大丈夫だったのでしょうか…笑。

ミニョンの顔をむにゅとするジュノとか
寝てるミニョンに指輪を嵌めようと
するジュノとか

結末がもうわかるので、心が痛い


プンドク荘のチーム長に癒されようと、
心に誓いました…
*プンドク荘はゆるいラブコメディです💜

嵌め損ねて床に落ちた指輪どうするのかなと
思っていたのですが…
なんと指輪は拾ってもらえませんでした
(代わりにミニョンはジュノの写真を


ラストの覚悟さえしておけば大丈夫な
BLドラマです💜.*


*楽天TVは購入がなくてレンタルのみですが
2022.12月現在、1.232円でレンタル出来ます



ここまでお読みくださって
ありがとうございました💜
*こちらのnoteは2024.4.8に修正/手直し有