生きてるよ102日目

美容室
「早く彼氏できるといいね」
と言われて悲しい気持ちになった
「彼氏がなくなったことがもはやいいことなのか悪いことなのかわからないですけどね」
と言ったわたしに悲しくなった
いいことなわけないだろ
彼の裏切りを伝えてる人にはそうやって笑い飛ばそうとしてしまう。みじめにならないように。
悲しい。何があったとしても目の前でいなくなった好きな人のこと、そんなふうに思うわけない。

夜はWANDSのコンサートにいった
MCで上原さんが「大切な人に気持ちちゃんと伝えてますか?」って言って「愛を叫びたい」という曲を歌ったんだけど。
私は彼に悔いのないほど気持ちは伝えてたし自分が出来ることは何でもしていたのでそういう方面での悔いはないなぁと思った。
でも、歌詞に「君のいない世界がもしも今のままの僕に訪れたら」という言葉が出てきて
わたしの大切に大切にしてた人はどこにいってしまったんだろう、なんでわたしには「君のいない世界」が訪れてるんだろうと思ったら、いろんなことがフラバしてしまい、大切な人のいない世界が架空のものでうらやましい、わたしだけなんでこんな現実なんだろうと思ったら涙が止まらなくなり、そのまま泣きながら帰った。
電車も混んでる電車にはのれたけど(人混みに紛れて泣いても誰も気にしないから)家の最寄り駅までの空いてる電車には乗れないなと思って乗らず、泣きながら歩いて帰った。
多くの人にとっては想像の世界なのに私にだけなんでこんな早く訪れたの。

世界が終わるまでは離れることもないってわたしは本当にそう思ってたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?