生きてるよ82日目

6/17
仕事!仕事で作ったカレーが美味しかったとのことでコツなどあるのですか?と聞かれる。嬉しい。レシピ通り作るようにしてるけど、たまねぎ飴色にしたり水分は少なめから始めたりこだわっている部分をお伝えした、とっても嬉しい。

仕事終わりは久々に連絡した友人と。
彼の死後に友人が出産したので、なかなかタイミングが合わず会えていなかった。
この友人は、近所に住んでいて、彼が亡くなった時すぐに連絡したんだけど近くの病院を旦那さんと探し回ってくれたらしい。フルネームもわからなくて、見つけられなかったとあとあと教えてくれた。優しい。
彼が亡くなった後、自分の友人には茫然自失の中連絡していたようで記憶がない。みんなびっくりしたよねそうだよね。。。

いろいろ食べまくり話しまくって、途中お昼寝もして夜ご飯も地元のお店があり2人で盛り上がってご飯した。
わたしはこの友人といる時の自分が素の自分だと思っていて、この友人といる時みたいな人と付き合おうと思って選んだのが亡き彼なんだよな。(デザート3つ頼める人という理由 くだらなすぎる)

15-22時まで遊んで、帰り道は死別フレンドと電話しながら歩いて帰った。昨日の出来事の相談をしたかったので。そしたら一緒に考えてくれて、背中を押してもらった。そして彼からも相談があったようで、ほぼ7割くらい彼の話になり笑った。
でもお互いに明日死にたいと思っていたような人間が、未来のことで悩んでいることがとても前向きに思えてわたしはとっても嬉しかった。
「10年くらい関わってなかったけど、爆とはこれからもこうやってずっと繋がっていく気がするんだよな」と言われて私も激しく同意した。
いつか「あの時は辛かったよねー」と言える日がくるといいよねと話した。
2時間電話しちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?