生きてるよ92日目


6.28
朝の薬なし
眠剤は昨日は飲んだかな

朝お見送りしてもらって仕事へ
土砂降りだったからかやる気出ずどんより

カレーのたまねぎ、1/2はすりおろしてみた
大好きなカフェ蜜柑さんがそうしてたんだよね。
なつかしい。

今日は、4年前からお世話になってる仕事先へ。
毎週行ってたのだけど、彼の死を機に同じルーティンが怖くて出来なくなり、お断りしてたの。
3ヶ月ぶりに。お仕事自体はとっっても楽しくて本当に癒されたんだけど、やはり生前のルーティンはきつい…元の自分に戻れた気がして、生きてる別の世界線なような気がして。
現実は一つで、もう彼はいない...のを再確認してしまって帰り道が辛かった。
死別を知らない頃に戻りたい。死別も知らず、目の前には明るい未来しかないと感じていた頃の気持ちに戻れる気がしてしまった。
走って総武線にのれば、階段駆け降りて大岡山で乗り換えにちょうどよく成功すれば、金曜は早く帰れる彼がおうちで金曜ロードショーみてるんじゃないかって、期待したくなる。
家の前でずっと待ってれば、奇跡が起きて帰ってくる彼に会えたりしないかなとか、うちの駅にずっといたらこっそりわたしと会わないように生きてる彼に会えたりしないかなって考えた。
昔のルーティンを一切やめて、今の業務形態にしたのは、昔のルーティンの世界線なら彼は生きてるかもしれないと思いたかったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?