生きてるよ91日目


6.27

3回目の月命日
お線香あげるのを忘れて明け方になってしまった
ごめんね
朝の薬も飲まない日が半分くらいになった
100日たてば自然と心が離れていくからと言われたけどもうすぐ100日か
それはそれで寂しいな

おやすみをとっていて、ハワイから一時帰国した友人に会いに行く予定をいれておいた

その前にいつものご家族と集まり
パパと2人で喫茶店でモーニングして、やることたくさんあるのにくっちゃべった
「もはや爆さんは、依存超えて浮き輪だよ!いなくなったら溺れて死ぬかも」って言われて大笑いした 依存の上は浮き輪なの、初めて聞いてゲラゲラ笑っちゃった
あと義家族が、とても優しく大切にしてくれる話をした時に「ちやほやされてる」って言ったら日本語のセレクトおかしいって爆笑されて、わたしも笑った。わたしの口が悪すぎて「棘のついた浮き輪」って言われたのにも笑った。言い得て妙。

そのまま各々の作業したり(わたしは劇団四季予約したのとお盆の帰省のチケット取った)してたらお昼の時間になって、子どもちゃんと合流してランチもご一緒した。ファミレスでパーティーみたいになって楽しかった。

終わって友人のところへ。
去年赤ちゃんでわたしにずっとくっついててくれた子どもちゃんが、人見知りしてわたしが抱っこすると硬直してる。
成長すご!!!!!

久々に会う友人だけど、連絡たくさんとってたから全然久々な感じしなかった。再来月も実家で会える!!
記憶なかったけど彼が亡くなったすぐに電話してたらしくて、彼とハワイ行くって話してた次の日とかだったから「子供でもできたのかな」と思って電話出たら「死んでしまった〜」と大泣きの私からの電話だったんだって 時差があってくれてよかった
亡くなって、ご両親が来るまでの数時間1人だったから多分その時だな
あの日の朝の病院の空気、忘れたいな
もうそんな電話は人にしない人生がいいな

たくさんご飯食べさせてもらっちゃって、だらだらして帰ってきた
人の家族とダラダラするの得意
どこでもスーパーリラックス
(そう思えるように戻ってきた)

もう誰も死なないで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?