見出し画像

SexyZoneのメンバーが好き②・菊池風磨編

ジャにのちゃんねる、ニノさん、ドッキリGPなどバラエティをメインにおなじみ、脱ぎジャニ(?)こと菊池風磨くんのお話。

菊池風磨(o´ω`o)

サソリ毒と菊池風磨は後から効いてくる(本人談)な風磨くん。本人曰く、自分はイケメンではないらしく見た目よりも中身でどんどん好きにさせちゃうタイプらしい。本当にそうなので困る。最近だとジャにのちゃんねるの風磨くんは毎ッ回服装と振る舞いで恋させてくるので本当に勘弁して欲しい。実際今いる風磨くんのファンの半数以上(私調べ)が『なんか中島健人くんとかはかっこいいけど、菊池風磨くんってちょっと怖いし、好きにはならない気がする〜』をきっかけに『怖いと思ってたのに…こんなに優しくて可愛くて面白くて先輩想いの後輩想いで…根っからの兄気質が頼りがいあって…』『絶対好きにならないと思ってたのにこのままじゃ好きになってしまうどうしよう何これ恋!?少女漫画のヤンキーとヒロイン!?』と後から効いてきた毒にまんまとやられているのである。てかイケメンじゃないとか言ってるけど、自分の魅力のことサソリ毒とか言ってるの、1回俺の事見たら絶対好きにさせるからねってことでしょ?しっかりアイドル根性じゃねぇかッ!泣

デビューしたての頃からの尖ったイメージ(セカンドシングル Ladyダイヤモンドのキラキラ衣装を着て鏡の前でメンチ切ってた話を今更メンバーからタレコミされるほど)があるらしいが、ファンからしてみたら今の風磨くんは 雪見だいふくか、餅か、アザラシか…で討論できそうなくらい最近は角がとれて可愛く進化。

(Ladyダイヤモンドは可愛いのでぜひ見よう)

角が取れて丸くなったどころか、SexyZoneの中で圧倒的にリアコ枠として確固たる地位を築く風磨くん。夜中に女の子から呼び出されたらすぐ行ってあげたいとか言うし、連絡は3日空くと心配になるとか言うし、発言がいちいち理想の彼氏。SexyZoneの中で一緒に帰省したいランキング及び親に彼氏として紹介したい人及び抱かれたいランキング第一位。三人兄妹の一番上のお兄ちゃん(既に恋)で、スポーツ万能(風磨くんがバスケしている姿にときめいたことない人いない説)(バスケ以外も基本なんでも出来る)で、慶応大学出身であることをあまり売りにはしていないけど頭も良くて、料理はというと 市販のカレールーのみでいかに美味しくカレーを作るかを研究した結果、『菊池風磨のおかわりカレー』が誕生(なにそれ日曜日一緒に作りたい)。男子校育ちの青春フェチで好きなタイプは女の子全般(女好きみたいな言い方だけど違う)。お兄ちゃん気質って先輩からはあんまり可愛がられない…?と思わせておいて、圧倒的なコミュニケーションスキルで先輩の心をグイグイ開き、人見知りがちの先輩ともすぐ仲良くなってしまう。繊細なプリンスというよりは、男同士の友情!!とかが似合う、リアルの世界でモテちゃうクラスのリーダータイプ。学年に一人はいるよね〜誰にでも優しくて一緒に居れば居るほど絶対好きになっちゃうモテる人………のそれ。学校祭とかでガチ告白5人くらいにされるやつね。男子校育ちで良かったやら残念だったやら……。

バラエティのイメージしか無いけど、昨年から今年にかけて3本も連ドラに出ている普通に売れっ子役者。個人的にはイタイケに恋しての将希役がさすが当て書き、めちゃくちゃハマり役でリアコだった…

ライブでのふうまくんはと言うと、もうそれはそれは親と見るのは恥ずかしくなっちゃうくらい色気がすごい。rougeだのMy LifeだのHAPPY ENDだの、演出がすんごいセクシー…。決して下品なエロにはならない上品でリアルで官能的なエロ。腰振りが上手いジャニーズとして有名なだけありますね(?)。かと思えば、ぎゅっとみたいな可愛い歌をみんなで一緒に歌わせてくれるし、歌ったらよく出来ました〜〜って褒めてくれるし、ラップやらせればそれはもうかっこいいし、ココ最近では『通り魔』と呼ばれる自分のファンの子を突然ファンサして撃ち落とす風磨さんが記憶に新しいですね〜、『きっと恋に落ちちゃったんだ ほら』を自分のファンの子の目の前で目を合わせて歌い上げ、膝から崩れ落とさせて満足そうに去っていく危険な男……。最後ライブが終わってはける時は また遊ぼうねぇ〜ってウインクしてくるし、ふうまくんの沼は危険です⚠️


風磨担の人ってめちゃくちゃセンスあるよね…………ほんとにこのノート誰も読んでない前提で書いてるからもし!もし読んでる人がいたら読みづらいでしょうけどごめんなさい!!いつか全体向けの推し円盤まとめとかしたいなって勝手に思ってるので!!(だからそれも誰が読むの)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?