見出し画像

SexyZoneのメンバーが好き③・佐藤勝利編

今回は、決め台詞SexyRoseでおなじみ、SexyZoneの絶対的センター佐藤勝利さんのお話です。最近だとVS魂レギュラーとして木曜日に薔薇を咲かせてくれてますね。国宝級イケメンランキングになかなかランクインしませんが、まあ国宝級ではなく国宝そのものなのでしょうがないですね。TIRTIRの日本イメージモデルになったのも印象的。あまりにも整った顔立ちで、普通に韓国コスメに敏感な美容系の方々がエッ!?顔綺麗!?ってなってたね…マジ適任すぎる、勝利くんのことモデルに起用した人天才。CMもギター引かせちゃったりして…

世界観が世界!って感じだけど(?)優しい語りとギターの音色、圧倒的顔面美で宣伝される勝利さん…説得力凄すぎるよ顔の…。(Qoo10ではまさかのスキンケアラインだけじゃなくてコスメ部門のイメージモデルにもなっててトップ4位まで全部勝利くんだったの、ほんとオタクの年代層までキャッチしてて天才)

なんだか読んでくださっている方が多いみたいなのでそれなりに文章をちゃんと書いていこうと思います。(嘘つけよ)

佐藤勝利(☆u∂)

佐藤勝利といえば、もはや顔!!!!!!!!!!!って感じのイメージが圧倒的に強い。あんな整った顔この世に存在するのやばくね?ちっっっっっっっっさいお顔、大きくてキラキラしてて二重幅がとんでもない目、あんなに鼻筋通っているのに右からお顔を見ても左目のまつ毛がハッキリ見えるし、凛々しい眉毛はもはや造形美だし、唇の形めちゃくちゃ綺麗だし、顔が本当に凄い。(語彙力の落し物センターに語彙力置いてきた?)

佐藤勝利くんが好きです、と言えば『あー、顔ね』みたいな表情で『あー、顔ね』って言われるけど、勝利さんの何がすごいかってあんっなに顔整ってるのに顔よりも性格の方が整ってるという件。そりゃ顔もかっこいいですけど私は勝利担こそ顔以外を見ている気がする。顔がいいのは当たり前だからあえて触れてないみたいなとこもある気がするけど…。

5人組グループの年齢真ん中。時に年上扱いされて時に年下扱いされて、もどかしい立場なことが多かった勝利くん。ケンティーにしろ風磨くんにしろ、『勝利が語る自分の姿は めっちゃそう!って思う』って言うので 年上2人のことは本当によく観察している。ケンティーに至っては、勝利くんをず〜〜っと溺愛。何年も何年も前のエピソードだろうが、何ヶ月か前の話だろうが、可愛かった勝利くんの話を色んなメディアで何回もしている。カメラが回っていても、マイク拾えるか?拾えないか?くらいの声で『勝利……カワイイ…』って呟いてるので多分ほんとに惚れてる。これからも愛でたいとか言ってるので本物の愛なんだと思う…。メンバーにも人見知りがちな風磨くんも勝利くんの前だととてもリラックスしている気がする。自分のことわかってくれてる人っていう安心感を勝利くんに抱いているんだろうな〜という感じ。聡ちゃんとはほんとに仲良いよね…友達っていうよりカップル?ってくらい。軽口叩きあって男子中学生みたいな時多いけど、お互いの深層の優しさがお互いにとって丁度いいんだろうなぁと。マリウスにはツンデレがすんごいよね勝利…マリウスのこと大好きなんだろうけど 好き!って言ったりベタベタしたり出来ないからちょっかいかけて反応を待つ姿がなんとも愛おしい。素直じゃないところが勝利くんの可愛いところ…メンバーのこと大好きなんだよね………わかるよ………『SexyZoneは5人』をいつも強調してくれるのも勝利くんだもんね………(涙)

勝利くんってあんなに顔綺麗なのに偉そうにしないでいつも謙虚なところが大好きです。上っ面だけとか名声とか名誉とかそういう薄っぺらいものに縋らないところも大好き。勝利くんって真の価値とか本物の気持ちとかを大切にしてるのが凄く伝わってきて美しいんだよねぇ…。即興で言いたいことまとめるのが苦手だからこそ、勝利くんが丁寧に紡いだ言葉は重みがあるし想いがこもってるし思慮深い。人の心にそっと寄り添える優しい人なんだと思う。個人的な最近のベストオブ勝利くんは 最近食べたものでいちばん美味しかったものは?の質問に『親の手料理』って答えた勝利くん…そういうとこ!!そういうとこなの勝利くん!!

勝利くんは生まれた時からジャニーズになる宿命だったんだと思う…。アイドルしてる時の勝利くん、たまに不器用だけど意識しなくても絶対360度アイドルだし…遊び心もたまにあるけど忠実で堅実で王道のスタイルが本当によく似合う。自分のソロ曲にジャニーさんの信念であるShow must go onって付けて許されるの勝利くんだけだよマジで。あの曲はいつになったらジャニーズ事務所の社歌になるんですか?

こういう風に書いてくるとなんか凄い真面目で優等生ちっくなアイドルに見えたかな…?イタズラっ子で突然ふざけ出す勝利くんの良さを全く伝えられていない!パン食い競走と言われて走っていって、頭が小さすぎて大人用ヘルメットがブカブカで前が見えず、まさかのパン食い競走でパンを手で掴むという天然ぶりを発揮する勝利くんとか……。こう、なんか勝利くんの小動物っぽいところが本当に可愛くて好き…。目がきゅるっとしてて…。かのキレチームでVS魂来た時の勝利くん天才的に可愛かったよね、『佐藤…敗北です🥲』とか弓を抱きしめてる勝利くんとか、保護一択でしたよね?勝利くんは私からしてみたら年上の男性なんですけど、こうなんか………守りたくなるというか…


自担以外の魅力を語るのが壊滅的に下手くそで泣けてきました。勝利の良さ上手く伝わらない。ツンデレで真面目で優しくて愛情が静かに溢れてる勝利くんの良さ口で伝えるの難しい…顔もいいけど勝利くんの真の良さは顔じゃないの……なんか不完全燃焼なので勝利くんのお話はまた何かのエピソードも交えて改めてしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?