見出し画像

10/24 ぽみえの勝負レース🔥

新潟10R 
本命 ⑩トーホウディアス🐎
相手 ⑥⑦⑧⑨⑫

トーホウディアスは逃げて高パフォーマンスを発揮していたものの前々走は相手が強く逃げられず、前走はスタートで出負けして逃げられずとフルパワーを発揮出来ずに敗れています。
今回前に行きたい馬が少ないですし、逃げる競馬が出来れば上位進出も可能ではないかと思います。
相手には前走トーホウディアスと同じレースに出走し、直線度重なる不利を受けていたフォスティノースを本線に考えています。


阪神3R 
本命 ⑭トゥードジボン🐎
相手 ②③⑦

新馬戦でセリフォスと0.5差と検討したトゥードジボンがここでは1枚上手だと考えています。
POGの段階からコッパの19は社台ファームの推奨馬に挙がっていた評判馬で、新馬戦も敗れてはいるものの相手がセリフォスとベルクレスタで相手関係が厳しかったので、このメンバーなら大チャンスだと思います。
相手には距離短縮で良さが出て欲しいショウナンハクラクを対抗評価しています。この馬もデビュー前の評価が高く、新馬戦はハイレベルメンバーで離されたとはいえ4着に入っています。これだけ人気が落ちるならくい込んでくる方に賭けてみたいです。

阪神11R 菊花賞🏆
本命 ⑤レッドジェネシス
相手 ②③⑨⑰⑱

本命は前走で強い競馬をしてきたレッドジェネシスにしました。
長距離育成のスペシャリスト友道厩舎の管理馬ですし、舞台適正は問題ないと思います。
春は腰がまだ甘い中で重賞を制する活躍をしていたほどの素質馬ですし、過剰人気気味ではありますがここであっさりとG1を勝っても驚きません。
タフなレースになると思いますので、世代の中でもしっかりと実績を残してきており枠にも恵まれたタイトルホルダーとアサマノイタズラは高い評価をしています。
長距離血統といえばハーツクライだと思いますので、枠は不利だと思いますし力も1枚落ちるとは思いますがヴィクティファルスは抑えておきたいです。
また、新・長距離血統として期待しているゴールドシップ産駒のヴェローチェオロにも期待です!

ぽみえは道中の駆け引きが楽しいので長距離の大レースが大好きです!
今年の菊花賞はどんなレースになるのかワクワクが止まりません✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?