見出し画像

まぼろしの 6/25

運転中に狭い道でこちらが止まってすれ違うときに、だいたいの人が「✋」としてくれるが、「☝️」としてきた人を初めて見た。
中指だったらどうしよう…………どうもしないけど………。

とてもいらいらすることが起こってしまって、一日引きずり、もう今日はいらいらの日です、になってしまった。

パステル洗濯機、夕方にはもうなくなってた。

「幻の日付」という言い回しを見て、そもそも日付というものが実体のない幻てきなものであるともいえるから、おもしろいと思った。
(明治時代に暦が太陰太陽暦から急遽太陽暦に変わると発表されて「明治5年12月3日=明治6年1月1日」になったから、3日以降は当時のカレンダーにあったけれど幻の日付になった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?