見出し画像

日記:3/18-3/24

3/18(月)
春の光が眠気を誘ってきすぎる!
夏がくるのがいやだけど、かわいいTシャツたちを着るのは楽しみだ。

3/21(木)
山の木々に積もる雪がいちばんすきだと思った。道路の両側に雪をかぶった木々が連なって、桜並木みたいだった。(わたしの想像上の、一面の桜並木)

ここ数日ずっとうっすらと「桜餅が食べたい」と思い続けていて、今日ようやく買えた。
だけどあまりおいしくなくてかなしかった……。

3/22(金)
な〜んもしなかった。いや、洗濯はしたし少し掃除機をかけたし買い物にも出た、だらだらしてたらごはんの時間がおかしなことになって、時間が溶けだすように流れていった感じがある。MIU404の4話と5話を観た。
結局ローソンのスイーツはプレミアムロールケーキがいちばんうまい。ローソンでカフェラテを注文するときはエムとエルの発音に気をつけないといけない。

3/23(金)
居酒屋にて、でか声客のでか声(怒鳴ってるとかではなくただ酔って声がでかい)と、うしろのグループの悪口パレードの地獄さでおしまいになりちょっと泣きそうになった。うしろのグループの会話なんか聞かなきゃいいのに入ってくる。身勝手におしまいになっただけ。割り箸の袋をさいて丸める作業をすることで平静を取り戻すように努めた。

3/24(日)
数週間前についに国語辞典を買って机に置いていて、使わないときにはポケモンぬいぐるみ2体を置くのにちょうどいい。
未だに50音の前後関係がぱっと出てこなくて(特に「さ行」と「た行」)、いつも頭の中で(あかさたな……)と確認している。アルファベットの順番も同様に、ABCの歌を頭の中で歌って確認しないとでてこない。とはいえその出力を早くするための策を講じることはないだろうし、これからも唱えながら生きていくんだろうなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?