見出し画像

髭兄の話

おはようございます。仕事のことで色々ありました、また追々書ければいいななんて思いつつ今日も満員電車に揺られる社畜です。

実は先日、彼氏がいた様子である(?)
彼は年上の普通の仕事をしている髭のお洒落オモロ酒強お兄さんであった。もちろん出会いはマッチングアプリ。彼とは家は近くないものの電車1本、お互いの会社は徒歩10分ちょいくらいのところにあるなかなか好条件だったので、仕事終わりも含めてぼちぼちデートを重ね、付き合ったっぽい。まあはじまりはベロベロに酔っ払っていたのでなあなあだったけど、結局話した結果付き合った。

ここで円満に行かないのが通常営業の私である。
まず一緒にいるうちに少し???と思い始めたのが彼のご身分である。なんとなく何か隠してるし嫌にケチ、何??なんか偽ってる??こんなことを疑ってしまうのも悪いのかもしれないが、基本的に人を100%信じれる女ではないので一旦ネトストをさせていただいた。ごめん髭ピ。量産な名前ではないし、FacebookかLinkedlnくらい出てくるでしょ!
・・・・・エッもしかして子持ち?????
Facebookが出てきた。プロフィール画像が集合写真で彼が見つけられなかったけど!誕生日が表示されない設定でホンモノかわかんないけど!でも完全に同年代の方のFacebookというのは確定で、出身地、高校、大学、名前の漢字も全部一致・・・・最終更新は2014年。どうやら同じ地元のお嫁さんとの間に子供を授かっているようだった。100日記念以降の更新はない。2014年に子供が産まれているのにマッチングアプリの広告ページにいいね!してるのも怪しすぎる。。バツイチなのかな????とにかくほぼ黒。

そしてなんとなく遠目に見えたホーム画面と女の直感的に、どうやったって彼はアプリを辞めていないのでは?!?!でもただアンストしてないだけかも、そんなことを思いながら静かに同じアプリをインストールし、架空の名前で再登録をした。そして彼にいいね!を送ってみたところ軽率にマッチ!!!クーーーズ!しかもメッセージ来たー!クーーーズ!!!!半年前に彼女と別れたんだ〜へーーー!可愛いですねじゃないよ、これフリー素材だよ。私のライン返してこないくせにアプリの女に返信してんじゃないよ。ここで私の気持ちは途絶えた。ついでだから子持ちじゃないか確認してみたけどわからなかった。とにかくライン無視してフェードアウトすんのも嫌だな、せめてアプリ辞めろよくらい言ってやりたいな、そう決めて悶々と数日を過ごした。

あるほろ酔いの夜のこと。

👩🏻‍🦱今友達といるんだけど、私の友達とマッチするのやめて??
🧔🏻‍♂️だれ!笑
👩🏻‍🦱かなしい
🧔🏻‍♂️???

???って何?????
だから確認したよね????クズ!嫌い!
私は心底男を見る目がないらしい。そんなこんなで今日は彼のお誕生日。おめでとう、可愛い女でも捕まってるといいですね。さ、出勤ッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?