見出し画像

テスラ所有体験記 車カバーを買ってみた

前から土日くらいしか乗らないのに、雨が降ったりで汚れて洗車するのは嫌だなあ。と思っていた。
で、日光で車内が焼けたりするのも気になるのでカバーを買うことにした。

やってみて、面倒だったらやめればいいからまずはためしてみよう。

まずは良さげなカバー探し。

純正もあるけど。。

探してるとすぐに見つかるこれが、カバーしていても運転席とかトランクが開けられて良さそう。

値段が安めだから強度や質感が気になるが、ネットだからわからないが、まあ、買ってみるしかない。

と、買ってみた。

中国で製造なようなので、着くのに少し時間がかかる。

届きましたー

あれ?
シルバーかと思っていたらベージュ?

トップの画像はシルバーのような。。おや、よく見るとベージュか??5枚目くらいの写真だと、、

おお、ベージュだな。

まあいいか、重要なのは性能だ。

車も納車されたので、早速カバーをしてみる。
結構かけるのが難しい。

真ん中あたりにおいて広げようとすると滑ってきて落ちてしまう。うしろをある程度ちゃんとかけてから、、引っ張ると、いけそうだ。

ジャストフィットで良さそうですね。

一応、運転席とかのドアも開けれる。
さすがに前回は厳しそうだが。

充電もできる。
一応、雨濡れても大丈夫なはずだが、雨がかからないようにできそうだ。

かけてるだけだからちょっと風で外れないか不安があるが。
今日は風が強めだから、この風で外れなければ大丈夫かな。

でも、カバーかけるときに、ちょっと破れた。縫い目は微妙か?

時間があるときに自分で補強しておこうかな。

あと、あまり目印がないから、外したときに前後がわからなくなる。一応、ミラーの場所でなんとなくわかるが、色付きの紐とか正面とかにつけようかな。

翌日、雨が降りました。

カバーの本領発揮。
カバーを外してみると、よし、綺麗なまま。
多少、カバーのこな?みたいなのが着いてるのと、スライドして被せるからガラス面に少し跡がついているが問題なし。
かけるのも少し慣れたみたいだ。1回目より早くかけれた。

ひとまず、現状はいい買い物だと感じる。

雨降ってるときに乗りたい時とかは濡れてやな感じになりそうだが、遭遇したときにまた考えるとするか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?