見出し画像

テスラ購入日記11. 納車日まであと3日、納車目前連絡メール来た

2023/3/8

Teslaから納車直前のお知らせメールが来ました。

やっと待ちわびた車が手に入ると実感させられます。

この後、納車の手続きについて記載されており、、


割と事細かに手順が書かれています。

気になっていた充電量についても記載されていますね。
問い合わせが多かったのでしょうか?

150km前後とのことで、100%に近いことは期待しないでくださいねと釘が刺されておりますね。
まあ、自分は50kmもない距離なので150kmも走れれば全然問題ないですね。

読み進めると、、
Q&Aがありますね。
どれどれ、、

あ、車までは連れて行ってくれないんですね。
車は早速アプリを使って自分で探せとありますね。
ここら辺は、塩対応ですねー。

でも、ケアすべき点は文章で伝える。
一応、しっかり対応はしてますね。
おっさんは、読まないケースが多いと思いますが。

ここで、2日前に車検証がダウンロードできるってなっていたけど、これでできるようになるのではないか?と思い、見てみると。。
車検証がダウンロードできるようだ。
なんか、今まで見たことあるのとフォーマットが違っているが、、A4縦だし、、まあいいか、保険の手続きさえできてしまえば問題ない。

ということで、さっそく保険の電話をして当日までに任意保険もちゃんと変更できるように進める。

納車まであと少し。
期待感が上がってきますね。

テスラ購入日記12. 納車2日前保険の手続き|PomG|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?