見出し画像

福井鉄道福武線200形ほか

2023年8月の撮影です。
撮影地は福井鉄道福武線です。
まずはサンドーム西〜家久の日野川橋梁から。

乗り入れ車のえちぜん鉄道のキーボ。可愛いですね。

福井鉄道の770形。

そして、もう1箇所訪れたかったのが北府駅。登録有形文化財となる建物があり、素敵です。隣にはドイツからやってきたレトラムが休んでいます。雰囲気ありますね。

数年前に一度だけ走っているところを撮ったことがありますが、まるで海外にいるような気持ちになる魅力的な車両です。

そして、もう一つの目玉が静態保存されている200形。

湘南顔で、昭和らしさ全開でかっこいいですね。

この200形、いつか撮りに行きたいと思っていたらいつの間にか引退していて、撮影出来なかったのを後悔していましたが、静態保存で展示される姿が見られただけでも満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?