見出し画像

阪堺線・上町線

2023年9月の撮影です。
阪堺電車をのんびりフリー切符で満喫しました。

車庫・車両基地も好きなので、我孫子道で下車。奥には阪堺電車名物のモ161形が見えます。すごい貫禄です。一部列車は我孫子道止まりで、折り返し運転されています。

モ501形。オレンジが似合います。伊予鉄にみえます。

さて、また移動して住吉大社が見えたので下車。住吉大社の鳥居と阪堺電車。

住吉停留場の先で二手に分かれて、モ601形の来た方向は天王寺前停留場に向かう上町線。

こちら、モ701形の来た方向が恵美須町停留場に向かう阪堺線です。どちらに行くか迷いましたが、天王寺前停留場に向かうことに。

車の車線も広くなり、交通量が増えて終着の天王寺前停留場となります。線路には芝生も見えて、いい雰囲気ですね。

のんびり阪堺電車撮影を満喫しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?