見出し画像

近鉄(海女さん列車2022)

2022年8月の撮影です。
観光列車つどいによるイベント列車があったので、伊勢界隈に出撃しました。
まずは宇治山田駅で撮影。

鳥羽方面からの特急アーバンライナーplusの21000系。6連で収まりよかったですが…。

いよいよ到着の海女さん列車。貸切の案内が表示されました。

つどいは3連であることをすっかり忘れてました。海女さん列車の表示も室内掲示のシールみたいなやでした。しかし、久々に撮影できたので満足です。
この後は伊勢市駅到着後1時間運用がないので、明星で待機だろうと決め打ちで、出庫狙いで宮川橋梁に向かいました。

恐らくは明星から出庫してきて、伊勢市駅に向かう回送のつどい。

その後、賢島から再度伊勢市駅に戻った後、また明星に回送されるだろうと期待してまったり撮影。伊勢志摩ライナーの23000系。

そして、無事、伊勢市からの回送のつどいを再度捕獲。

帰りは小俣駅から乗ることに。ホームで三重交通復刻塗装の1440系。渋いいい色です。

最後に再び伊勢市に向かう回送のつどい。海女さん列車マークはないですね。

一日まったりと宮川で撮影しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?