見出し画像

南海電鉄(大阪万博ラッピングラピート)

2024年6月の撮影です。撮影地は新今宮駅です。

まずはサザンプレミアムの12000系。関西私鉄特有の標識灯が大型化され、やや吊り目になっていて、迫力があります。

続いて8300系の2連トップ。先頭ダブパン、たまりません。

1000系の2連+2連。なかなか渋い顔してます。

線路右奥は高野線系統。6100系の2+2+4連。駅ホームを回避するには望遠利かせないと厳しいですが、架線柱もなく、複々線ながらスッキリ撮れます。

泉北高速鉄道の7000系。近年導入される車両は南海と兄弟車が多く、泉北オリジナルの車両は少なくなりました。

そしてお目当ての大阪万博ラッピングのラピート。正面から見ると独特の前面形状からヘッドマーク、シンボルマークはかなり小さく、辛うじてミャクミャクが見える程度です。

しかし、側面ではかなり豪快に描かれてます。

今度はもう少し側面が綺麗に撮れる撮影地で狙ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?