見出し画像

養老鉄道まつり(2024年4月)

2024年4月の撮影です。
コロナ明け後は超高額入場料の電車まつりばかりで、なかなか行く気になりませんが、久々に無料の電車まつりに行きました。あったとしても親子抽選など、手続きが面倒なので、フラッと行ける電車まつりは久々です。

そのイベントは養老鉄道の電車まつり。西大垣駅構内にある大垣車庫。着いて入り口で出迎えてくれたのは事業用車。

奥には展示車の元東急7700系。ヘッドライトがLEDになってます。行先表示には「養老鉄道」

更に奥にもう一本。こちらはヘッドライトは未更新です。

こちらは部品取り車両でしょうか。

かなり高さのある車庫。

そこに600系が来ました。イベント車で、中に入っている人も沢山いました。本線には電車まつり用の大垣〜西大垣運用の臨時列車が入線。

こちらは緑帯の7700系。

あまり同業者はおらず、親子が多い平和なイベントでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?