見出し画像

近鉄(あおぞらⅡ+かぎろひ)

2022年8月の撮影です。
あおぞらⅡとかぎろひの混成という、何とも香ばしいイベント列車があったので、出撃しました。

撮影地に迷いましたが、出来れば混雑は避けたい、と車窓からロケハンして東松阪〜櫛田に初訪問。誰もいない割に、結構いいような。イベント列車が来るまでまったり撮影。観光特急50000系しまかぜ。

そしてあおぞらⅡを先頭に賢島行きのイベント列車。たまりません。

賢島から戻ってくるにはだいぶ時間がありますので、一旦東松阪駅へ行き、駅撮り。ポケモン電車。

その後櫛田駅まで移動。乗車してきたのは三重交通復刻塗装1440系でした。

そしてイベント列車の返しはかぎろひトップ。ご馳走様でした。

こちらでは数名の撮影者がおりましたが、まったり撮影できました。夕陽がいい感じになるまで撮影続行したのは…

こちらもイベント列車20000系楽の運用があったから。

何れの撮影地も初撮影でしたが、満足度の高い撮影となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?