見出し画像

桃モッツァレラ。

「研ナオコの曲で
『夏をあきらめて』ってのあったよね。
今年はまさにそうだよね」
「あれは桑田さんの曲だよ」
「ああそうか、確かに桑田さんの歌声も覚えが」

なんて話をしながら8月に。

お客様の数は少なくても
営業しているうちは変わらぬ日常。
それができてるだけでもありがたい。

土曜はお客様と『桃モッツァレラ』の話となった。
この組み合わせのサラダが美味しいけどコスパ高!とのこと。
へ〜美味しそうだけど味の想像あんまりつかないな〜
と盛り上がり、そのお客様が帰られた後
「ちょっとすでに変色しつつあるけど、助けて〜」と
別のお客様が桃を持ってきてくれた。すごいタイミング。

帰りにモッツァレラ買えたので
早速作ってみた。


モッツァ
ワインビネガー
オリーブオイル
黒胡椒
レモン皮すりおろし

確かにコスパ高…

で、食べてみて「???」
旦那「塩かけてないけど要るんじゃない?」
パラパラリ。

おお〜〜〜一気にまとまって
ビネガーやオイルの存在理由が明らかに!

「塩ってすごい」
「すごいね〜」

桃なのだが
糖度の高いトマトの役をしてる感じ?

贅沢かつ繊細な味だった。
そうそう、レモンも必要だった。

その夜、モッツァを新瑞橋のメガドンキで
買ったのだが、食料品色々あるなかに
ハンバーグの成形前、なる商品があり
挽き肉の上に香辛料がのっている状態。
これだと、家族の人数に合わせて成形すればいいし
ほかのスパイスなどもプラスできるので
いいなあ〜と。

ゆっくり行けるときが来るといいのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?