見出し画像

マスク〜覚王山。

4月の「アベノマスク」から始まり

頭に来ながら冷静になりながら…の

やりとりが終了した。

ホッ。

揚げ足取られるのもやなので

FBもできるだけ沈黙を守っていたのだった。

でもきっとこれから更に

こらえつつの日々となるだろう。

今はしばしの安堵ということで。

昨日は墓参りにいく途中のウタ仲間M嬢に

偶然金山駅で出会う。

ちょうど私は出勤途中。朝からhappy♪

どうしてらっしゃるかなあ、と思っていたので

元気な姿が確認できてよかった。

夜は久っしぶりに覚王山へ。

金山で仕事を終えてから

どうやって覚王山へアクセスしよお

ラッシュな東山線に乗りたくない〜

と調べていたら

本数少ないけど池下行きの市バスが!

40分ほどかかったが夕暮れの街を眺めつつ

広小路通りへ。

ああ久しぶりだ〜〜〜〜〜。

小島氏のピアノソロ。

お客さんの作り出す空気に返事をするかのようなサウンド。

繊細で大胆でパワフルだ。

アメリカの山岸さんに電話してくれて

無事をリアルタイムで知る一場面も(笑)

塩次さんの話もしてくださったなあ。

Hymn to freedomも

短いバージョンで演ってくれた。

すばらっしいピアノなのに

「ああ、もう私は一生

一番好きなピアノの生音を聴くことはできないんだ」

コロナ渦でうっかりしてたが

生ジャズピアノソロ@ライブハウスなんて

2018年以来遠ざけていたんだった。

黒い川の淵に立って

ただただ流れていく様を見ているかのような。

スターアイズには来たいけど

もうちょい時間かかりそうだな〜

帰り際、岩城さんにもお会いできた。

「お互いガマンだねえ」

でもとにかく生きてて、よかった。

HUGもガマンし、ハイタッチ。

新しい日常ってやつですね。

また来るよ。だって10代から来てるんだもん。

続いて頂戴よ・スターアイズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?