LINEが落ちる件(Android、Google Pixel 4a)

先週からLINEアプリが使えなくて困ってます。LINEを立ち上げようとしてもすぐに落ちて閉じてしまうんですね。これは困った、、、、

私が使っているのはAndroidでGooglePixel4aです。5Gですけど、もう3年ぐらい使ってますね。古いっちゃ古いスマホですが、ただそれとLINEアプリが落ちてしまうのは関係ないと思うんです。

LINEが使えないと困ること

妻と連絡が取れないのが一番困りますね。LINEの用途は家族や友人と連絡を取るためですが、でもやっぱり多いのは妻や家族との連絡です。

特に妻とは帰るコールしたり用事があった時に使っているので、私からの返事がないと怒られちゃいます(笑)

あとは娘たちとの他愛もない会話の連絡で使うぐらいですが、それが出来ないのもちょっと寂しいですね。

幸いなのは仕事でLINEは使ってないのでその点は良かったです。仕事でLINEを使ってたりしてたらこれはもう想像するに大変です。セキュリティの問題もありますからLINEは仕事では使ってはダメなのでそこは良かったです。

LINE復旧で試してみたこと

LINEが繰り返し落ちてしまい、困ったのでネットで色々と調べて自分でできそうなことはやってみました。

・スマホの再起動
・スマホのデータの削減
・LINEのキャッシュデータ削除

色々試してみます見ている最中ですが一向に治る気配はありません。

ちなみにLINEデータの削除は怖いのでやっていません。データ削除しちゃうと会話の履歴とか写真とか全部消えちゃいますもんね。バックアップを取りたいんですけどなんせLINEがすぐに落ちちゃうんでバックアップも取れません。

本当に困ったもんです。早くLINE使えるようになって欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?