私のnote記事を書くアイテム

私のnote記事を書くアイテムは今のところはpomeraです。

pomeraと言っても最新のDM250などではなく、かなり古いDM100です。今でも愛用しています。

pomeraって正直微妙な立ち位置にいて、無いとちょっと困るし、でも、新しいものを何万円も出して買っても使うか?という事もあります。

なので、まだDM100を使ってます。文字を打つだけならDM100でも十分満足していますからね。

noteでは記事作成と記事投稿が必要ですが記事作成はpomeraで行い、記事のアップはスマホを使っています。

pomeraのQRコード機能を使い、スマホのカメラ機能で文章を読みとり、コピーします。

あとはnoteアプリの記事投稿画面で記事をアップするだけ。記事の修正はいまのところ、スマホでぽちぽちやってます。そのうち、chrombookを使ってやりそうな気もしますが、いまはいろいろとお試ししている段階です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?