noteをpomeraで書く理由

noteをpomeraで書く理由は集中して文章を作成できるから。

パソコンやスマホだと途中でLINE通知やメールなどで邪魔されたり、手が止まるとニュースが気になったり、。。。

いろんなことが出来る分、誘惑や邪魔されることも多いです

その点pomeraはネットにつながっていないし、文字を入力することしか出来ませんから、まず誘惑や邪魔が入ることはないのです。

でもpomeraを使っていてもスマホを横に置いていたりすると、結局スマホをさわってたりすることもありますけどね、、、

あとはキーボードが打ちやすいですね。DM100を使っていますが何度もpomeraを使うのをやめようと思ったこともありますけど、結局pomera使っているんですね。それくらい使いやすいです。

いまの季節だとpomeraをリビングのコタツの上にずっと置いていることも大きいです。テレビを見ながら思ったことを入力したり、ちょっと気になることをメモしたりできるように、いつでも手に届くところに置いておいて、すぐに使える状態にしています。

一方、pomeraのデメリットはデータの受け渡しがめんどくさいって思うことです。私の使い方としては作ったメモや文章をパソコンやスマホで使う時に、SDカードを使ったり、QRコードを使って受け渡しているんですけど、それがちょっと面倒ですね。でも、それも愛嬌。

pomeraずっと使ってます。なんだかんだ言ってもトータルで、pomeraは良いんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?