見出し画像

2023年2月受取配当金

今月は今年初めての配当金を受け取ったので記録に残しておきます。

【受取配当金】
38.54ドル(BTIより)

ブリティッシュアメリカンタバコからの配当金です。ドル資産についてはVYMを主力としていますが、ドル配当の利回りを高めたいとの思いからBTIをサブとして買付しています。

BTIからは2月、5月、8月、11月に配当金を受け取れるのですが、マイPF内の日本株だとこの時期に配当金を受け取れる銘柄がほぼ無い(ニッケから2月、8月に受け取れるが、権利落ち後に買った為今回はまだなし)ので、非常にありがたいです。

21年12月末から配当投資を始め、これまで何度か配当金を受け取ってきましたが、何度もらってもやはり嬉しいものですね。

今年の受取配当金がいくらになるのか、昨年と比べてどこまで増えるのか非常に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?