見出し画像

24年6月第4週(今週の買付銘柄・受取配当金報告)



〇今週の買付銘柄

6月24日(月)~28日(金)に買い増しした銘柄と株数は以下の通り。

【買い増し銘柄】
・NTT×80
・BTI×1
・三菱HCC×2
・ヤクルト×1
・キリン×1


〇受取配当金報告

以下、6月の受取配当金およびこれまでの累計受取配当金です。

【2024年6月受取配当金】
・144,749円(円配当)
・54.49ドル(ドル配当)
【2022年受取配当金】
・45,087円(円配当)
・93.82ドル(ドル配当)
【2023年受取配当金】
・220,717円(円配当)
・407.31ドル(ドル配当)
【2024年受取配当金(1~6月)】
・173,498円(円配当)
・283.01ドル(ドル配当)
【累計受取配当金】(※21年12月株式投資開始)
・439,302円(円配当)
・784.14ドル(ドル配当)

6月は1年で最も多くの配当金が受け取れる月(期末一括配当銘柄もあるため)。今月は遂に月間の受取配当金が二桁万円を超えました。自己ベスト更新です(^^♪

私は株式投資を始めて3年目になりますが、今年も受取配当金が過去最高となることはほぼ確実。これまで2年半続けてきたことを、今後も5年、10年と続けていくことで、雪だるまを大きく大きく育てていければと思います。

その為にも、しっかりと働き、適度な倹約に努め、余剰金を貯蓄と投資に回す。このサイクルを愚直に続けていきます。

投資のメインスタイルは、累進配当・連続増配・長期非減配銘柄を中心にポートフォリオを固め、1株~数株ずつでも地道に株数を積み上げていくこと。その結果、年間受取配当金の自己ベストを毎年更新し続けていければと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?