生後106日目 ダウングレード

「ちょっとおかしくなってるよ」と旦那さんに言われたのは
何日前のことだったか

うーん…?

思い出そうとしても、熱湯にふやけたお餅みたいに
一日と一日がくっついて一体化してぐにゃぐにゃになって
夜と朝の境界が曖昧になって
普通に過ごしていても夢の映像がフラッシュバックする程度に
寝不足状態になっていました。

寝不足はだめ。
いつも使っている脳がWin10だとしたら、WinXPになっちゃうくらいだめ。
セキュリティホールあきすぎよ。

noteも書こうと思ったんですが、「ねむい」しかかけそうになかったんでやめておきました。(それはそれで書いておいた方が記録的にはよかったのかもしれない)

数日前、娘が一時間おきに起きるようになってしまい
思うように眠れない日が続いて
普段でさえポンコツなのに、さらにポンコツになってしまって
冒頭のように旦那さんに「おかしくなってる」判定されたのでした。

その日は、私は別室で寝ることにして
旦那さんに娘を任せて寝ることに。
「ミルク飲まなかったら、無理せず来てね」と言ったのに
1:30に娘が泣き出してから一時間後の2:30にへとへとの旦那さんが登場。

別室で寝てみて、ま、まぁ夜に一時間起こされたんですが
娘と離れて寝る。それだけでもかなり回復したのに驚きました。
娘が寝ながらむにゃむにゃ言ったり、起きかけたり、布団を跳ね飛ばしたり
その小さいことひとつひとつが眠りを妨げていたみたいで
すべてをシャットダウンして眠って
元通りとはいかないものの相当元気になりました。
…疲れてたんだなぁ。

娘もそれから眠るようになってくれて、今は寝不足の状態を脱して
通常モードで起動しています。
睡眠時間って、本当に大切ですね。

今日は今日で、前々から予約していた美容室に行ってきました。
一人きりの時間、自分のケアだけにあてられる時間。
なんて贅沢なものなんだろう。
美容師さんの神の手が丁寧に洗ってくれる至福の時間。
大変ようございました。

人間性が回復した気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?