生後4ヶ月と22日目

母はなんとかして、娘の笑いを取りたい。

一日の中で彼女が起きている時間は短く、
せめてその起きている時間、楽しく明るい時間を過ごして欲しい…!

というのは建前で
母がにこにこな娘と遊びたいというのが本音。

以前は鏡に自分の姿をみつけるだけでにっこにこしていたのに
最近は慣れてしまったのかあんまり反応が良くないし

いないいないばあも、最近はあんまりウケが良くない。
何故だろう。分からないけれど。

らららぞうきんは、私がいつも音程が分からなくなるので却下。
(本当に毎回音程が迷子になって困っています)

一本橋こちょこちょは、最後の階段登って~~で結構にこにこ。

本日一番反応が良かったのは
膝の上に乗せてブーン飛行機でした。

はじめてやってみたんですが
にっこにこで大変ご機嫌になられてよかったです。
難点は、下にいる母がよだれという名の爆撃を食らうこと。

「ああ~~っ爆撃~~っあああ~~」と叫んでいると
夫が隣の部屋から
「物騒な…」と割って入ってきましたが
私が本当によだれ爆弾を被弾しているのを見て納得して去っていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?