見出し画像

一歳と十ヶ月の人が、5年後やらなさそうなこと

チューして、というと彼女は
ほっぺをこちらに向ける。

チューというのは、してもらうものだと思っているのだ。
にやにやしながらほっぺをこちらに寄せる仕草は多分5年後にはみられないと思う。
頰にチューをすることすら難しいかもしれない…。
今のうちに存分にしておこうと思う。

もう一つ。
娘はチューをしてはくれないが
口を開けたまま顔と顔をくっつけてくることがある。

チューよりも激しいやつ!!!

「近い!!」というと
彼女は爆笑する。
顔がよだれまみれになるこの仕草も五年後にはみられまい…。

顔はよだれまみれになるけど
顔と顔がごっつんこするの、実はちょっと嬉しかったりするんだよな。

そして、娘に私が内心喜んでるのもばれてる。
「近い!!」って言いながら
私も爆笑しちゃってるから。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?