見出し画像

999

今日は2022年最後の日です。

みなさんはいかがお過ごしでしたか。


999

今日は2022年最後の日です。
そして「999」というのが何の数字を表わしているのかについてですが

実は昨日30日が999日目の投稿日となり、今日この記事で1000日目の投稿日ということになります。

2020年の4月6日にただ何気なく書き始めただけだったのですが、まさか1000日目がこんなに切りのいい日と重なるとは思っておらず、非常に驚いています。

2020年の4月からなので約2年近くの期間中という、特にそんなに短くも長くもなかったような変な感じがします。

というのも2020年の4月は既にウイルスの拡大が始まっており、2年経った今でもウイルスはひろがり続けています。一方で私は仕事の内容が少々変わっているなど、変化もあったからです。

毎日ここで言葉にしていくことで得たことがいくつかあったので、やってよかったのではないかと思う反面、正直毎日こんなことやって時間の無駄なのではないかと思う点もありましたが、実際にやってみなければ得られないことは大きいと思うので、よかったと思うことにします。

元々私自身、何かを継続することは可能なのですが、今度はやめ時がわからず苦しみやすいので、ここではっきりと毎日投稿することはやめる旨を言葉にしておかなければと思いました。

そうでなければ明日からも投稿が始まり、2000になるまでやめられませんし、「2」という数字が気になり、今度は10000になるまで続けなければならない状態に陥るからです。

どなたか1人でもお気づきになられた方がいらっしゃるかわかりませんが、私が書いた過去の記事のうちどれでもいいので開いてみてください。
1000日分投稿した記事のうち、はじめの3記事目以降からは、夜21:30~24:00の時間帯のうち、投稿時刻の末が0か5で揃っています。

これは病気かもしれません。

病気かもしれませんが、生まれつきこの状態であれば、もはや病気かどうか云々というよりも、特性だと思って一生その面倒な考えを操りながら生きていかなければならないようです。

どうでもいい自分語りはおいておき、明日は性格タイプを掲載している方の人数を数える日なのですが、こちらをどうすべきか……。
(INFJの方とINFPの方を数えるのが本当に大変で……)


何か話したいことがございましたら、TwitterのDMからでも気軽に、そして自由にご連絡をください。






次回更新日⇒ 未定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?