見出し画像

残りあと11日

今年も残りあと11日です。
残り11日の間に何を書こうかと悩みつつも……悩んでいるヒマはなさそうです。

残りあと11日

今年も残すところあと11日となりました。
残りの11日間に何を書こうかと悩んでみたり、悩んでいるヒマはなかったり。

今月は早めに仕事を済ませてしまわなければ、世間は仕事がおやすみの期間に入ってしまうので、焦っています。これこそが師走なのだと思います。


カレンダーの話

急ですが、年末年始といえばカレンダーやスケジュール帳を新しく買ったり変えたりといったことを行う方が多いのではないかと思います。(お財布を買い替える方も多いと思いますが)

ところでその「カレンダー」についてですが、みなさんは使いこなせていますか?

私は小学生くらいからカレンダーを吊るしては、使いこなせず毎年無駄にしてきました。

デザインがかわいいからと前の月のものをそのままにしたり、逆に先を行ったりと、カレンダーとしての役割が果たせなかったのです。(何をやっているのか……)よく三つ子の魂百までとは言いますが、今でも同じことをやり兼ねないので、使うならシンプル且つデザインが載っていないものを使わなければなりません。

イメージとしてはこういうものですね。

線だけのものです。

ちょっと今思い当たる使い方があって、
カレンダーを壁に吊るさず、ノートのように取り出して使うという、この方法が自分には合っているのではないかと考え始めています。

意外と壁に目を向けることがない上、現実世界に気をおくことができないので、何なら部屋に時計もないような人間なので、数字がぐちゃぐちゃに配置されていてもいいかもしれません。

ですが数字がぐちゃぐちゃだと周囲の人(取引先など)に迷惑をかけてしまうので、とりあえず“壁に吊るさない”もしくは“机に置かない”という方法はよさそうだなと。

そんなことを考えてモヤモヤとしている年末でした。






次の記事⇒ カロリー半分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?