見出し画像

ピアス熱、再燃

昨夜(正しくは今日)、ふと思いました。

ピアス、開けたい。


ピアスのこと

今年の2月頃に“今はなかなかそこまでピアスに意識が向かなくなってしまった”といった旨について記事を書きました。
こちら⇒ ピアスホール

開けてから2~3年の間だけしかピアスをきちんと嵌めていなかったので、開けていたピアスホール5個分は全て埋まってしまったという話をしたと思います。

ですが昨夜(正しくは今日・深夜)の出来事です。
PCでここ最近お気に入りの音楽グループのMVを観ていた時にふと
私もまたピアスを開けたいと思ってしまったのです。


音楽による影響

音楽だけはどうも私の中の感情や行動、趣向全てに影響を与えてしまうようで、そもそもはじめに開けたピアスホールの5個分も、V系やメタルから影響を受けていました。

そして今になり、またピアス熱が再燃。
完全に音楽の影響です。

次に開けるのは左右にひとつずつ、イヤーロブ(耳たぶの中心部)にしようかなと。

既に開いているピアスホールの位置はやや位置が異なるので、また新たにといったところです。


痛いのかどうか・どうやって開ける

よく「ピアスを開ける際は痛いのかどうか」という点についてきかれますが、私の場合はほぼ痛みはなかったですね。

皮膚が弱いので、後で膿んだり腫れたりしていた時の方がよほど痛かったです(ピアスは不向きかもしれないと思いながら、また開けたいと思ってしまったわけです)。

軟骨用ピアッサーを買ってきて5個全て自力で開けましたが、ひたすら硬くて力が必要だったので、私の場合は途中で力尽きて流血していました。

この血を見て焦ってしまうかもしれないという方、軟骨に開けようと考えているもののあまり力がないという方は、外で開けてもらった方がいいと思います。

次はイヤーロブ(中心部分)で位置をミスしたくないので、皮膚科に行って開けてもらう予定です。


髪型の問題

ピアスを開けていて悩むのが、髪型のことについてです。

ピアスを開けていても、ロングヘアで髪を下ろしていると耳が隠れてしまい、ピアスの意味がほぼなくなってしまいます。

以前もこれが原因でピアスから遠ざかってしまったような気がするので、新たにホールを増やすのであれば、髪型もどうにかしようかなと。


以前開けた際は最も私に影響を与えてくれたボーカリストと同じ数として5個開けていたのですが、今回増やすと7個目になる予定です。

7個になると今最も影響を与えてくれている2人と同じ個数になることを先ほど知ったので、これも何かの縁のような気がします。

そもそも、なぜきちんとしたピアス位置(耳たぶの中心部)の穴を今まで開けていなかったのか、自分でも謎です......。






次の記事⇒ うさぎを抱く夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?