見出し画像

二人の絆

 今日はあいにくのお天気…
 洗濯物乾くかな…なんて思いながら外を眺める…
 今日2杯目だな…ブラックコーヒー濃いめ…
 明日はどうしようかと今からお悩み中…

 さて今日は「二人の絆」をポメヨ的意見を交えながらお話ししたいと思います。

 二人の絆
 「絆」って聞くとどんなイメージかしら?
 ポメヨの国語辞典では「物をつなぎとめる綱」←そういうのもあるのね…
 「たち切りがたい気持ち」「離れがたい気持ち」←うんうん、これならわかるわ…

 恋愛するとね「この人と一緒にいたい」っていう気持ちが強くなって、その人にふさわしい人になろうって頑張るのよね…
 だから、ちょっとした背伸びをすることもあるし、飾って見せることもある。
 だけどね、一番大切なのは「その人との気持ち」じゃないかしら?

 例えば、自分はそんなに収入がないけど、どことなくそれを見せたくないっていう気持ちがあって、色々な言い訳を考えたり、見栄を張ったり…
 本当にお互いが好きなのであれば、何が大切かが見えてくるんじゃないかしら?
 
 中には、どうしてもその相手のタイプに近づこうと一生懸命に努力したり、心配なことがあればすぐに駆けつける…
 それだけ相手のことを想っているということが分かるわよね?

 付き合っていれば、二人で乗り越えがたい壁にぶつかる時もあるし、困難も色々と出てくる…
 お互いの意見や感情がぶつかり合ったり、泣いたり笑ったりと色んなことがあるかもしれない…
 
 色んなことを二人で積み上げてきて、崩れることがないのは「絆」があるからじゃないかしら?
 ケンカしても、二人でまた歩みよるのは「絆」があるからよね?
 
 その「絆」がなければ、些細なことでぶつかって、そのまま修復することもないんじゃないかな?

それだけ「絆」っていうのは、二人にとってとても大切なものなのよね…
人生楽しい時だけじゃないから、辛い時もお互いが助け合い、励まし合うことで積み上げたものがまた大きくなるのよ。

二人で積み上げたものと「絆」を大切にして欲しいな♪

どんな時も一緒だからこそ、「絆」が深まるの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?