見出し画像

covit_19と言いましょう?

《武漢風邪》という言い方は差別的で不当な印象を与えます。  正式な名称【covit -19】と言いましょう。

何故そんなにWHO神経質に言うのでしょう?

私達は(スペイン風邪)(ソ連風邪)(ホンコン型インフルエンザ)などと都市の名を付けた流感に対して その国を差別する人居ないと思います。

だから【武漢風邪】で良いのです。差別でも何でもありません。


日本は【水俣病】をMINA -21 などと恣意的な名称としてごまかさず受け入れて来ました

旅行に行ってお土産に水俣湾で取れた魚の干物などは買いません。   

でも 私たちは水俣の歴史も海の恵みも失われた事を知っているので絶対海に河にゴミを捨てません。   それを忘れない為に不名誉とも言える名称を受け入れたのです。  住んでおられる方には本当に申し訳ないのですが。 

少なくとも百年後 (今でこそ綺麗けど昔は魚も貝も獲れない死の海だったのよ水俣は)と。


この記号化された名称(covit)というのは誤魔化す為であり各国のメディアもそれを使用するのは中国への忖度でしかなく 今後も【covit -20〜21〜22】と番号として何度も続けるという意味です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?