見出し画像

『私とタロットのヨモヤマ話』【大アルカナ編】説明号

教科書でも辞典でもありません

 はじめまして、あらたまです。
 この度、noteで小さな小さな読み物ペーパーを書いてみることにしました。

 メインテーマは『タロット』ですが、占いは連載しません
 これからタロットを学びたいという方のためのアドヴァイスもありません

 あくまでも、読み物
 私がタロットを識る過程で連想したこと、考えたこと、気付いたこと等などをまとめたエッセイを連載していきます。

『私とタロットのヨモヤマ話(略称:タロヨモ)』について

更新は週二回:月曜日と木曜日←完結しました。現在は定期更新していません。
公開設定:無料部分と有料(100円)部分があります
     ※月曜日号→次の木曜日号の更新まで、前半部分が無料
     ※木曜日号→次の月曜日号の更新まで、前半部分が無料
     無料期間が過ぎると全編120円になります

 2020/07/13 価格改定を行いました
 全編一律価格ではなく、文字数を考慮した価格設定に変更しました。
 各noteは150円~200円の価格帯での販売となります。
 従来どおり、1noteからお求めいただけます。

 各号は『前半部分と後半部分』で構成されます。
 ※タロットカードを少しでも調べたことのある方はピンと来ているかもしれませんね(^^♪
 前半部分は、その号のテーマとなる札の正位置にまつわるお話。
 なので、後半部分は逆位置にまつわるお話……というわけです。

どうして後半部分は有料なの?

 私が怖い話大好き!というのが関係しています
 逆位置にまつわるお話では、ちょっとネガティブだったり怖いものを連想させるキーワードをちょこちょこと挟むことが予想されます。
 「エッセイなんでしょ、創作ホラーじゃないでしょ、多少は大丈夫」と思われるかもしれませんが、世の中には1ミリだってそういうのは無理という方々もいらっしゃいます。
 そういう方々に向けての安全対策として、なるべくポップで刺激少なめ(……になるように、ガンバリマス)の無料部分と、少々の覚悟は必要かもしれない有料部分を設けました。
 有料部分は……18禁は書かないですよ?そういう内容は入っては来ませんが、マイルドな刺激が隠されてるかもしれない袋とじ(?)みたいなものだとお考え下さい(;^ω^)

 とはいえ。
 無料部分=正位置にまつわるお話だけでも楽しんでいただける内容にするべく頑張りますので、マガジンをフォローして更新タイミングを待っていていただけると嬉しいです。

『タロヨモ』説明号は以上です

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 今後、補足や改訂があるかもしれません。
 その時はまたお付き合いくださいませ。

 それでは、本編号でお会いできるのを楽しみにしつつ……

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪