見出し画像

【虎徹書林の週報】希里峰サン、地味に頑張ってるみたいですよ(;^ω^)【2021年10月14日版】

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 最近、心境の変化が著しくてですね。
 さらにワガママが加速したといいますか、とにかく自分を大事にしていこうという意識が強くなってきています。
 自分優先とは、自分に先ず優しく、とも読めますよね?
 実際、ようやく長引いた暑さが遠のいて、朝晩の涼しさが身に染みる気候になってまいりました。体調を整えて年末に備えていきましょう。

 では早速、今週の週報いってみましょー(-ω-)/
 その前にちょこっと宣伝だよ🎶

 ご質問と回答はTwitterに自動投稿されますが、そのリンクをnote内に貼り付けたり、記事の中でご質問に回答しつつ周辺小話をしたりできます。
 公序良俗に反しない限り、いろんなご質問、お待ち申し上げております。

Instagramストーリーズ連載の状況とご意見ございませんか?告知

 ほぼ週二のペースで行ってみよう!と、ゆるーく不定期連載やっております。おかげさまで第八話まで公開されました( *´艸`)
 ストーリーズでできる事ってなんだろう?
 私の技量とInstagramの仕様のガチンコ勝負と申しますか、制約がある中でどれだけの表現ができるのか、ショートショートの可能性ってどこまで走っていけるだろうかと実験的な試みに心躍る今日この頃です。

 さて。
 不肖ワタクシ、古いタイプのネットユーザーなので、Instagramアカウントお持ちの方でなくとも投稿内容の閲覧のみはできると思ってたんですが……今って仕様変わってできないのね
 noteのつぶやきで投稿完了の告知出してますけども、今のところそういった御意見が来ていないので、皆々様フリーダムにご覧いただけているものとばかり思っていました。

 以前、TwitterとInstagramストーリーズ連動で一日一札タロットやってたときは、ご覧になれない方から御相談いただいたのですけども「あ、なんか見ることできるかも!」と御自身で解決なさっていたような……で、てっきり上記のような思い込み発生。

 アカウント持ってないから超見たいのに見られない・アカウント作るのめんどくさいけど連載は覗いてみたい、と思われる方っていらっしゃるのかしら?
 こればっかりは、ほんとに!イヤミでもなんでもなく!私エスパーじゃないので御意見いただけないと把握できない範囲のお話なのです。
 現状あれこれと下拵えや家の中がモチャモチャしてるので、すぐに取りかかれるかは正直難しいです。しかし、そういったお声が幾らか集まったとしたら具体的な対策は立てるべきと考えますので、お声掛けお待ちしております。


チョイ怖第二話製作状況

 現在、推敲と校正をしてます。
 全作業をデジタルで賄おうとすると、やっぱり私の昭和脳が追い付かず、原稿を全てメモ紙にプリントアウトして赤ペンでちまちまと直しを入れたり加筆したり。
 ……嗚呼、これがなんとも楽しいのです。

 現状をちょこっとだけお見せしますね!
 字が汚いのとネタバレしちゃいかんのとで、ガツンとモザイクかけております。

画像1

 けっこう赤、入ってますね(。•ω<。)テヘペロ

 今年中には公開の運びになると良いのですが……鋭意作業を進めております!
 

今週はここまで!

 運動不足を解消するのと公私合わせての繁忙期を迎え撃つのとで、だいぶ疲れが溜まっているなあという感があります。
 寝る時間も必然と遅くなって……時間の使い方、もうちょい上手になりたい(´;ω;`)ウッ…

 皆々様も、どうぞご安全に、穏やかにお過ごしくださいませ。

 あらたま

 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪