見出し画像

次のチョイ怖、進捗

 こんばんは、おつかれさまです、おはようございます、こんにちは、そしてはじめまして。
 このnoteに目を止めていただいてありがとうございます、あらたまです。よろしくどうぞ、お願いいたします。

 さてさて、本日のnoteは、次回のチョイ怖連載小説につきまして企画の進捗を書いてみたいと思います。
 先ずはチョイ怖連載って何なのだという御説明から。

・あらたまnoteは曜日ごとにお送りするテーマがあります。今のところ、木曜日は怖い話の連載枠です。
・電子書籍に収録することが前提の書き下ろし短編小説を、毎週一回更新のペースでお送りします。
・新聞の連載小説に倣い、一回約1000文字ほどです。
・最新話は毎週木曜日更新され無料でお読みいただけますが、約24時間後には有料マガジンにアーカイブされます。マガジンは連載中は100円で、連載終了時にはお話のボリュームによって調整(要するに少し値上げ)されます。

  こんな約束事を自分に科しまして、連載いたしました第一作目がコチラでした。

 試行錯誤でヒヤヒヤしながらの連載だったにもかかわらず、皆々様にお楽しみ頂けまして、ホッとするやら嬉しいやらでございました。いやもう……完結できてよかった。

 それもこれも、皆様に読み支えていただいたおかげなのです。

 というわけで、

チョイ怖シリーズ第二弾は、じゃじゃん!
『同人誌の夜』完結の感謝企画です

 第一作完結の御礼的あとがきにて、このように宣言いたしました。
 コメントには嬉しいお言葉の数々と共に、アンケートへのご回答も頂いておりまして、メモを取りつつアイデアを練り練りしている日々でございます。
 書き込みくださった方々、重ね重ねありがとうございます。つきましては、完結時のご紹介だけでなく、カメオ出演もしていただきたいのですが……よろしいでしょうか?シーンや役柄などは、私もまだわかりません(書いてるうちに変更掛けることもある)ので、全てお任せという形になります。それでもOKであれば……ダメだわと言う場合はご連絡くださいませm(__)m

 アンケートでお選びいただいた三つのメインテーマは、どれもいずれは書く予定のものです。順番と得票数の兼ね合いで、次のように進めることにしました。

 第二作テーマ : オバケよりヒトが怖い
 第三作テーマ : 御蕎麦屋さん

 なんと、第三作まで御愛顧感謝企画が決定です。
 (ワ~ォ👏👏👏)
 だっていただいたエッセンスを遍く盛り込みたいと思ってしまったのだもの(*´ω`*)


 現状、決定している事項は以上です。
 進展はまた次週、レポートいたしますね。

 あらたま


コチラもお読みになってみませんか?
電子書籍で短編集を出しております。


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪