見出し画像

【掌編修行】いつだって自由研究【希里峰の苗床】

 いつもお世話になっております。
 虎徹書林所属文筆家の希里峰です。

 夏らしいテーマで掌編修行をと、テーマ決めから1000字に収めるのを念頭に書き進めてみました。
 夏休みのお子様方にも楽しんでいただける、ちょっぴり怖くて切なくてどこかコミカルなお話を目指して!……だったのに、ちっともそうならなかったようです。解せぬ
 ※怖さ激マイルド!な掌編はpixivで修業してます。お子様方にも広く楽しんでいただけますように。推奨年齢は中学生以上。


今回の掌編小説

 テーマだけは夏休みっぽく『自由研究』なんだけど、少年の心ばかりが肥大した「おおきなおともだち」を主人公に据えたせいで、このような結果になってしまったのだと思われる。
 私はいつも通り、書いていてオモロイ♪て思っていたけども。
 担当編集から速攻でいただいたお返事は、こんなの。
 「鍵かけ事案じゃ、痴れ者が!
 ……というわけで、苗床実験場の片隅にて丁寧に供養いたす(´;ω;`)ウゥゥ
 995文字です。ぐろ注意。


【掌編怖譚】いつだって自由研究

ここから先は

1,037字

¥ 120 (数量限定:残り 10 / 10)

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪