見出し画像

うわ!うまっ!めちゃイイ!

なんだこのタイトルわ…となった方…、その反応正解です。

これは私のインスタグラムのグルメ垢のユーザー名。
美味しい食べ物や軽食、お酒の場などで気に入った食べ物を、ユニークな内容とともに時々投稿をしているアカウントである。

とはいえここ1年くらい放置していたのだが、最近自炊を始めたこともあり、久しぶりにアカウントを動かすことになった。

そんな最中、死ぬまで何度でも通いたい!!!というお店のご飯にであった。お店もそうなのだが、インスタにあげている自分のお料理感想文をインスタだけではなくてnoteにも書き記しておきたい!なぜならおもろいから!!!と思ったのが今回noteを書くことにした経緯である。

すんごい自己肯定感高いじゃん。

ひとえに、noteを面白いと言ってくださる方のおかげで自信が持ててますニコ。読んでくれてありがとうの気持ち…。

どうせなので、今まで投稿したなかで10本指に入るくらいのおすすめのお店とお気に入りのお料理紹介文をピックアップしようと思う。

BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN

▼インスタ感想文

『食への嗅覚は、健康診断後にこそ1番発揮される』

.
「10時間前までは何も食べては行けないよ」
当たり前のように、柔らかく、とても厳しい
一筆が添えられた手紙とともに届く健康診断のご連絡。
それは、お腹減りマンにとって
1年で一番我慢を強いられるイベントである。

15時まで何も食べられず
診断後はお腹は空いているものの
ピークが過ぎ去ってしまい何を食べたいのかわからない状況。
そんな時にパッと目に入った、
少し珍しいシルエットのオムライス。
‘チーズロールスフレのオムライス’
.
牛タンかナンカレーかで悩んでいた私は
このシルエットが目に入った瞬間
平日の15時にもかかわらずギュウギュウな電車内を抜け
新宿三丁目駅に降り立った。
.
注文をしてから待つこと10分ほど.
目の前に現れた四角いオムライスは
さながらチョモランマのように堂々と王者の振る舞いで
聳え立っているように見えた。
.
「パクっ…」
一口食べる時の擬音語はこんな音をイメージするが
このスフレは違う。
「パニュチャ…」
……うん、これも違う気がする。
どうしよう、表現できない。
スフレのふわふわ、チーズのとろ〜り加減、
そしてときおり口に入ってくる、
最高の形で存在感を放つ、牛肉の集合体。
ワッ………。
俺がちぃかわフレンズなら、この場で泣いちゃってるね。
ソースも当たり前に美味しく、この一品を形成する
味がすべて美味しく美しい。
なによりも、ゴロッとした牛肉が口に含まれた時の
柑橘系(違うかも,でも味わったことある)の味付け。
ワッワッ………………。
俺が肉柱なら周りの目を気にせず、おしゃれなカウンターで「うまいっうまいっ!」て叫んじゃってるね。
.
OMG…
まさかふと目に入って衝動で向かったお店がこんなにも
私好みのお店だなんて…。幸…。
やはり飢餓は、嗅覚を研ぎ澄ます最高のスパイスなのかもしれない。

麺匠 パスタバカ一代

▼インスタ感想文

「わたしの戦闘力は530000です」

ってパスタが言うてます
パスタ位置チェック職人も唸るほどの完璧の麺配置
盛り付け方も丁寧で、目の前に置いた瞬間の麺の揺れ方まで計算されているのかと思うほど
食べる前から期待値があがりまくり
ソースと麺がしっかり絡んで
はっきりとした味わいでとても美味…
味付けのブラックペッパーが良い
アクセントになってる
あなたがカルボナーラ界の王子様…?
同じお店にある、冷製カルボナーラ
とやらもまた違ったテイストで
メニューに君臨されてたわ
パスタの種類も豊富で何回か
通ってみるのも良いかもね.

フランソア喫茶室

▼インスタ感想文

「昼から呑むのに罪悪感を感じるのなら
ワインゼリーを食べればいいじゃない


まぁ罪悪感抱いたことありませんけど
ワインゼリーって気取ってると思うでしょ
そんなことないんすよ
めっちゃ気取ってるんすよ
店員の方が聞いてくださるんですけど、
結構度数は高いなーって感じ
ゼリーやからといって
油断してたらゼリーにくわれるよ
一口目度数の高さに驚くけど
それが余裕やったら本当に美味しい
でも正直ワインを固形にしたって
感じなので一年後にもう一回食べたいな
くらいの気持ちになった.

ソリレス

▼インスタ感想文

「お肉ってめちゃカワ!」

サイコパスかよという発言をしてしまったが、
実際めちゃかわなのである
プリプリだしピチピチだしキラキラしてて、さらに
お色味がピンクで統一されていてとても食欲をそそる
コースのようなものだと一通り美味しい部位が出てくるので
単品で頼むよりおすすめ
まじ鉄板×鳥はグルメラー、略してゴリラー🦍の
テッパンっしょ!
インスタ映えしそうなイチゴ丸入れサワーみたいな飲み物があるらしく美味しそうではあったがそんなことより食べるっしょ!というスタンス.

アカシア

▼インスタ感想文

「思わず話を遮る質量の美味しさ」

久々にあった同期と、中々メンタルにくる話をされながらすくったシチュー。
「それまじ…?信じられn美味しっ!!?」
なんだねこのトロミ…おいどんが知ってる人シチューやないです…ススーーって吸えちゃうさらさらシチューじゃなくて、ドロっ、ズッ、ゴクン、これが神のお召し物…?って感じ。
シチューにロールキャベツしか入ってないんだけどそれで充分。それ以上入ってたら蛇足になっちゃうね…
そんでもってハンバーグセットにしてんけど見てください。なんかいるやろ。志村後ろ…!のそれやで。これバーグなんやて?ひき肉潰しただけの四角い焼き物が来ました思ったらバーグよこいつが。
まぁ食べるやん。ウマーーーーーーー🐴
これにライスついて1100円(+税)
安すぎるいや安すぎる。。。
やはり休日昼は少し混んでたけど、待っても損しないスペシャルなランチだね.


特にお気に入りはこんな感じかな。
なんか書いた時の印象よりあっさりした感想だな。感情の思い出補正かかってたかも。

でもまた行きたいなって今でも思ってるくらいおすすめのお店です。
ぜひ。

▼インスタ▼

名前から強烈なんだなぁ… 。  けうを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?