見出し画像

不妊治療の再開

お久しぶりです。

この間の投稿は、不妊治療で授かった子供が一歳になったため、書き残そう!と思って書いたものの、なかなかゆっくり書く暇がないため、箇条書きのメモ!という感じで、急いで書いた感じ満載の内容でした🌀

4月からの保育園も(謎の発熱や手足口病など洗礼をうけまくってますが) ようやく落ち着き、
仕事も落ち着いてきたので、
そろそろお迎えに行かねばと😌

でも…

正直、2人目はまだいいかなってのが本心。

でも今年で45歳。
めちゃくちゃリスクも高いです。

1人出産するときも出産直後も大変で、
無事に産まれる保障なんてありません。

もしかしたらまた流産するかもしれないし。

そしたら今の子育てにも影響がでるかもしれない。

お金だって、今の子にとってあげたい。

、、、

とはいえ

卵ちゃんをさようならなんて出来ない。

兄弟つくってあげたい。

そしたらやるならすぐやらないと…

高齢不妊ってほんと時間がない。



そんなわけで、

久しぶりにクリニックに来訪。

病院のにおい、
静かな待合室、
鳴り響く番号の呼び出し音。

すべてが懐かしい。


今思えば、

あの頃は半信半疑だったなー…


あまりにも着床しなさすぎて、
採卵できる卵がすくなすぎて、
本当にこれで出来るんだろうか…
と。。

でも、ちゃんと。


にこにこ笑って元気いっぱいの
天使がいます。


この間、旦那さんの知り合いで
不妊治療を始められた方がいると聞いた。

体外受精を一回した?とかで、
奥さんがだいぶ落ち込んでるとか…

そりゃそうだよね。

でも、

私は諦めなくて良かったと心から思う。

本当に。


6回も移植したけど。

流産もしたけど。

今までの人生をひっくり返したような、

人生生まれ変わったような、

新たな人生を歩んでいる。

言葉では言い表せない

愛しい愛しい出会い。


次はどうかな…

とりあえずやるだけやってみようと思ってます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?