日本共産党の神谷貴行除籍と解雇

https://www.fjcp.jp/ken-info/4553/

日本共産党がまた党執行部に反論した党員を除籍した。
除名は松竹伸幸、鈴木元についで神谷貴行で3人目だ。

日本共産党党首の公選制を唱えた党員に対する処分だ。
党首を公選制にしろと言ったら「お前はクビだ」とのこと。
ところで除名と除籍では、どう違うんだろうか?

リンク先での共産党声明文で笑える点があった。

>あなたは、県委員会総会で誤りであると退けられた自分の意見を、
>県委員会総会の議論とともに、勝手にブログで発表したのです。

>県委員会総会での討論の内容を、それぞれの県委員が個人の判断で公開することを認めれば、
>総会での自由な討論を阻害することにもなります。

>県委員会総会の内容を公開する場合は、県常任委員会の責任で発表すべきことがらです。
>県委員会総会での討論内容を個人の判断で公開する行為は、
>党内での自由な発言、討論を保障した党規約の精神を踏みにじる行為です。

共産党福岡県委員会総会で、神谷貴行の意見を誤りと決めたら最後、
彼には、表現の自由・思想信条の自由・良心の自由が認められないのかい。
GHQ平和憲法で定められた人権を無視されたままで、
公正公平で差別と搾取のない平等な社会が建設できるのだろうか。

そもそも箸の上げ下ろし、重箱の隅をつつく様な真似をして、
いちいちいちいち言葉尻を捉えられて、あれこれ言われて、挙句除名じゃ、
除名した方も除名された方も息苦しいだろ。
愛鳥週間と言いながら焼き鳥食ってるのが人間様なんだよ。

共産党内部の議論が外に出ないなら密室という事だ。
意思決定の過程が全然見えないで結論だけがある=独裁だよ。
これじゃ公正公平で差別と搾取のない平等な社会には絶対にならない。

共産党福岡県委員会と神谷貴行の関係は
エマニエル駐日大使と岸田文雄首相の関係みたいだ。

公平公正で平等な社会の標語に反対な日本人は、まず居ないよ。
自由と民主主義でも、人権環境平和でも、仏法民主主義でも、標語は何でも良いんだ、たぶんだけど。

問題なのは標語の実現手段・各論だと思う。
実現手段・各論が独裁だと、とんでもないことになる。
日本共産党の民主集中制はズバリ独裁だよ。

除名された松竹伸幸が「左の自民党になりたい」と言ってたが何となくわかる。
自民党は言いたい放題やりたい放題だから。

#日本共産党 #神谷貴行 #除籍 #党首公選制 #松竹伸幸 #鈴木元
#GHQ平和憲法 #言論の不自由 #思想信条の不自由 #民主集中制 #独裁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?