太陽光施設での盗難

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240505-OYT1T50117/
>太陽光施設は窃盗団の「宝の山」、無人で防犯手薄
>…ケーブル盗急増で再エネ発展阻害の恐れ 2024/05/06 05:00
>………
>日本人は3割で、6割がカンボジア人。ベトナム、タイ、ラオス、中国人もいた。
>不法滞在の外国人らがSNSで集まったとみられ、
>捜査関係者は「無数のグループが存在している」とみる。

朝8でやっていたね。
太陽パネルの根本で電線をちょん切って、下の方で巻き取るんだろう。
どこに売るのだろうか?スクラップでそのまま輸出するのかな?

日本の治安が良い事を前提とした太陽光発電のようだ。
監視カメラやセンサーで24時間見張っていても
人気のない山奥や山林が多いだろうから、警察でないと無理だね。

カン首相が、開発規制を外して太陽光パネル設置おkにしたから
太陽光パネルが自身由来の災害に巻き込まれると思われる。

馬鹿げた太陽光も、国民投票制度があれば、
民主党政権でも、カン首相でも、ちゃんと防げたんだよ。

#太陽光パネル #電線盗難 #外国人犯罪 #民主党の負の遺産 #開発規制無視
#災害 #国民投票制度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?