安倍首相とトランプ大統領

トランプ大統領は在任期間中に20回以上、23回?も安倍首相に電話してきて
1時間以上も話し込んでいたそうだ。

良くゴルフも一緒にやっていた。
ゴルフだと3時間以上もトランプと一緒だ。
米国大統領を3時間以上も独占できた安倍首相は凄いとの評判だ。

なので海外から、例えばこの問題をトランプがどう考えているのか
教えてくれと安倍首相に聞いてきたそうだ。
トランプにこう言ってくれというのもあったというね。

以上は確か門田隆将だったと思う。

それほど存在感のあった安倍首相は暗殺されてしまった。
安倍首相とトランプが仲良しだった時には
日本の国益は守られていたよ。

政治は民度だけど、上が、指導者が、優れていると下が楽なんだよ。
岸田首相と比べてみれ。

こういう安倍首相とトランプ大統領の関係に
ハラワタ煮えくり返っていたのが世界にいたんだろうね。

中国の危険性を米国に知らせたのも安倍首相だ。
今では米国の上院下院双方が中国を警戒している。

#安倍首相 #トランプ大統領 #日米関係 #日本の国益
#反安倍首相 #安倍首相暗殺 #主権在民 #政治は民度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?