国民国家と民主主義国は同じ

米国の占領政策が成功した国は
日本(大日本帝国)とナチス・ドイツだけだ。

他の国は全部失敗している。
韓国ベトナムフィリピン中東に南米諸国…

占領政策が成功した理由は
日本もナチスドイツも国民国家だったからだ。

国民国家と民主主義国家はそもそも同じものだ。
敗戦後のGHQによるWGIPで
米国による民主化と騙されている日本人が多いけどね。

大東亜戦争に敗北して米国の民主主義を受け入れたという風に、
勘違いさせられている。でも実態は違う、もともと同じものだ。

近衛文麿公が国民からの人望が厚いのを悪用して国民を裏切った。
風見章ら側近共産主義者たちもひどかった。
それで大日本帝国は敗戦してしまった。

そして勝てば官軍負ければ賊軍、勝てば善で正義で歴史を騙れる。
つまり大日本帝国に属するものは全部悪だ。
だから名称すらも悪で、大東亜戦争も無論もちろん悪だ。

自由と民主主義は戦勝国の米国が唱えていたから
善で正義というわけだが、しかし暗殺されたキング牧師の
公民権運動は1950年後半-1960年代だ。

キリスト教の隣人愛やフランス革命の自由平等博愛の精神でも
第二次大戦後の植民地独立運動後、
米国にも公民権運動は起きたし必要だった。

キリスト教の隣人愛やフランス革命の自由・平等・博愛には
有色人種は入っていなかったが、しかし善と正義に見える。
不思議だね、勝者は善と正義に見えるのが人間様だ。

#国民国家 #民主主義国 #大日本帝国 #大東亜戦争 #GHQ #占領政策 #WGIP #ナチスドイツ #勝てば官軍負ければ賊軍 #近衛文麿公

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?