見出し画像

金の育毛剤ファンダップの効果を検証!成分や使い方も解説

私の髪質は元々剛毛で、自分は薄毛ではないと思っていました。
けれど、数年前から前髪の生え際部分が少し気になるようになりました。
年齢のせいもありこんなものかなと思っていましたが、子供に頭のてっぺんを見られたときに「パパ、頭皮が日焼けしてるよ。」と言われ、鏡を見てみるとつむじの辺りの地肌がうっすら茶色く見えていました。

画像1


ネットで調べてみると、頭皮も日焼けをするし、それが原因で脱毛することもあると知り、どうしたものかと思いました。そういった頭皮のストレスを少しでも軽減できればと思い、ファンダップ育毛ローションを購入してみました。

ファンダップのブランドの意味
ファンダップは「育毛は、投資だ。」をキャッチコピーとしています。
・ワクワク=FUN、
・将来への投資=FUND
・使うことで髪が立ち上がる=UP

将来のために生き生きとした髪を手に入れる。
そして、若い頃のヘアスタイルを取り戻せる。
少しずつの変化を積み重ね、大きなワクワクや驚き、実感を手に入れられるそんな育毛剤だと感じて購入しました。


ファンダップ育毛ローション

金ナノコロイドを利用した育毛ローション。
独自の成分であるVII型・ゴールデンフォーミュラを配合。
育毛に特化した独自の浸透技術"SAPテクノロジー"の採用をはじめとした、実感力にこだわった育毛剤です。

成分も独自のこだわりがありますが、パッケージやボトルのデザインにもこだわり、若い男性でも手に取りやすい商品となっています。

パッチテスト、スティンギングテスト、RIPTと3つの外部審査をクリアしており、安全性をしっかり検証しています。安心して使用できるように国内生産にもこだわっています。

画像3

育毛剤で気になるのはやはり成分です。

ファンダップには、独自成分のVII型ゴールデンフォーミュラ(頭皮のための厳選された保湿成分、金ナノコロイド、ヨクイニンエキス、アロエエキス、海藻エキス、加水分解シルク、ホホバオイル、ニンジンエキスをサビない金でナノコロイド化して配合)が配合されています。
まとめて頭皮の奥まで送ることで頭皮が最適化されていきます。

理想を追求した育毛浸透技術SAP-テクノロジーを開発。金ナノコロイドが固まらずに頭皮ケア成分を包み込むことで、よりフレッシュな状態で根幹まで浸透します。

グリチルリチン酸ジカリウム、トコフェロール酢酸エステル、注目の成分のタマサキツヅラフジアルカロイドという育毛有効成分の黄金トリプル処方により、頭皮環境、血行促進、発毛促進を実現し、薄毛の悩みに打ち勝ちます。

画像4


ファンダップ サプリメント
天然原料エンドウマメの新芽から抽出した「アナゲイン」をメインの原料とし、定番成分であるノコギリヤシエキス、ミレットエキス、ポリアミンなど全40種の成分を配合しており、さらにせっかくの成分も体内に吸収されなければ意味がないため、吸収率にこだわったソフトカプセル仕様のサプリメントです。品質管理が徹底された国内のGMP認定工場で製造されています。

画像3

ファンダップの気になる匂いや使用感

キツイ鼻につく匂いもなく、ふわっと鼻をかすめる爽やかな香りでした。
つけた後も爽やかな良い香りがあり、仕事前でも人目を気にせずつけることができるので気に入っています。

つけた瞬間はすごく爽快で、気持ちいいの一言です!
べたつきなどは一切なく、頭皮のマッサージの後は、髪が根元から立ち上がった感じになり髪はサラサラになっています。汗をかいた後でも以前のように髪がベタベタすることもなくなりました。

つけはじめの頃は感じなかったのですが、2 〜3日経った頃あたりから、つけた後の頭皮マッサージの時に、少し頭皮が柔らかくいつもよりあたたかい感じがしました。これは、血行が良くなっているのかな?と思います。

ポンプはとてもスムーズに押せて、使いやすいです。頭皮の狙ったところにきちんと届いてくれるので、ムラなく頭全体に塗布することができます。ボトルもスリムでカバンの中にも入れやすいです。朝はいつも会社のトイレで使用していますが、見た目も育毛剤だとはわかりにくいので周りの目も気にせず使用できます。寝癖を直してるような感じで使えます!

ファンダップは推奨された使い方で使うことが大事!

ファンダップの推奨の使用方法は下記のようになっています。
1)シャンプーで洗髪後にきちんとしっかり髪を乾かします。
2)1日2回。1回9プッシュを目安に噴射(1日1回使用の場合は1回18プッシュ)
3)頭皮を30秒程、指の腹で全体的に丁寧にやさしくもみほぐします。
4)少し濡れた感じがあるのでドライヤー等でしっかり乾かし、雑菌の繁殖を防ぎます。

実際使用してみた感じでは、頭の上から噴射するのではなく、髪をかき分けて頭皮に直接噴射するような感じがいいと思いました。液が地肌をつたい垂れてくるので、9プッシュを3回に分けて、3プッシュ揉み込む。3プッシュ揉み込む。3プッシュ揉み込むと分けて使用した方が全体にまんべんなく広がった感じがしてよかったです。

画像5

ファンダップを7日間使った時点でのレビュー

はじめはすっきり気持ちのいい感じでいいなと思いました。液が地肌を垂れるのがくすぐったい感じはありますが、全体に広がっていく様な感じです。

全体に行き渡るように頭皮のマッサージをすると、とてもスッキリと爽快です。

使用後は少し濡れた感じがあるのでドライヤーでサッと乾かし、乾いたあとはとても髪がサラサラになった感じがしました。

以前は朝起きると寝癖で爆発していた髪が、あまり寝癖がつかず手ぐしで整えられます。

時間がある時は自宅で、時間のない時は会社の洗面所で寝癖直しの様に使用しています。

使いはじめて2日目、3日目ぐらいから頭皮がほんのりあたたかい感じがあり、血行が良くなったのかな?と思いました。

普段、外で日に当たる仕事なので、頭によく汗をかきます。汗をかいたあとは髪がベタベタになりぺちゃんこになったりしていましたが、ファンダップを使用するようになってからは汗をかいたあとも髪がサラッとなりベタつく感じが少なくなりました。

正直、使いはじめる前はそれほど期待はしていなかったです。ファンダップの知識もほとんどなく、他との違いもほとんどわかってませんでした。

ですが、ファンダップについて色々調べてみると、こだわりの成分や独自技術にも驚きましたし、安心安全な商品管理で、不安なく使用することができました。

まだ自分は大丈夫だとおもってる人に教えてあげたいです。
育毛は抜けてからはじめるのではなく、抜けてしまう前に、今ある髪を育てていくためのもの。一日でも早く始めることをおすすめしたいです。

まだ使いはじめたばかりで目に見える効果はでていませんが、少しずつ変化がでているのが実感できています。これからの効果に期待したいとおもいます!
育毛を考えている人にはぜひファンダップをオススメします!

金の育毛剤 FUNDUP(ファンダップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?