ぜったいに得する整体院の選び方

みなさん
日々の仕事や生活習慣、年齢により身体に変化が出てくると思います。

そんな時選択肢に上がってくるのが
①放っておく
②YouTubeなどトレーニングを調べてやってみる
③実際に整体院やジムに通う


選択をする前に知っていて欲しいこと

☑︎自分の身体がどうなっているかという客観的な評価を知っておいてください。

自分の身体がどうなっているか知らないと何が正解なのか分からないからです。

選択肢の①に関しては自由ですが
②、③を選択される方には正解を選んで身体が良くなって欲しいのです。

暗い話になりますが、
自分の身体に合わない整体を受けることで身体がかなり悪くなる場合があります。

何が正解なのかを知るためには?

整体院に行ってください。

ここで重要なのはどういった整体院なのかです。

選ぶ2つのポイント

☑︎問診かなりの時間を費やす。
☑︎評価の時点で良い変化を体験させてくれる。

有意義な時間は【問診】次第

トレーニングや介入(一般的には治療と言われている)には良くなる結果を予測して行うものです。

どの部位なのか
どんな症状なのか
どんな場面でエラーが生じるのか

聞かないとわからないですし、細かく聞けば聞くほど明確な介入の選択を行えます。

【評価】で結果は決まってくる

ほとんど問診の内容とかぶってきますが、問診で得た情報と身体の状態を照らし合わせる必要があります。
本人の認識と客観的な評価のズレが介入する部位にもなってきます。

どうやったら探せるの?

どういった流れで介入やトレーニング指導を行ってくれるのか、メールまたは電話で確認することが手っ取り早いです。

そう言われるとめんどくさいなぁ

これは個人的見解ですが

①総時間60分以上
②料金を高めに設定している(1時間5000円以上)

※総時間が長いところは問診をとても大事にされている可能性が高いです。
※料金に関しては人それぞれですが、『お金=ありがとうの気持ち』と捉えると料金によって本気度がわかるという考えです。

控えめに言ってかなり大事なお願い!!

1回でもいいです!
ご自身の身体がわかることで、SNSやyoutubeからの情報の選択で正解を選びやすくなります。

皆様の健康をお祈りしております。


※この記事はあくまでも生活習慣による身体の歪みに対する内容です。
捻挫、慢性的な痛みなど生活動作に少しでも支障をきたす場合は整形外科など病院への受診をお願い致します。


4月から大阪長居で開業します!
polygonal laboratoryをよろしくお願い致します!

https://polylabo.amebaownd.com

#polygonal_laboratory
#POLYLABO
#潜トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?